3475

突撃系・防護系・募兵の検証

by
MAYRE
MAYRE
また動画を撮ってきました
何かの参考になれば・・・

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

・武力0から武力10へ突撃
将器なし:1凸4~5%
突撃術:1凸8~9% (元からは+4%)
突撃術+剛騎戦法:1凸21~22% (突撃術単体から+13%)

ちなみに、武力0が武力10に接触すると1回14~15%

もしかして、突撃術のボーナスは5%ではなく4%・・・?
それか武力差が大きくなりすぎるとダメージの軽減が発生・・・?

細かく検証するには、
突撃側の兵力をギリギリまで減らし、突撃の瞬間に撤退させる。
その後、武力差のある弓で1ダメージを撤退するまで与えてどのくらい弓ダメージを与えたかを記録すれば検証可能。


----------------------------------------------------------------------------------------------------

続いては、募兵効果・防護効果の検証を。

----------------------------------------------------------------------------------------------------



----------------------------------------------------------------------------------------------------

・脱兎戦法
連続迎撃で防護効果の確認
8迎撃で撤退。
通常の迎撃ダメージは不明だが、
1回13ダメ程度まで抑えている模様。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

・残響の鈴音
防護効果は約5割
『おらっ、ガッチリ守れや!』

----------------------------------------------------------------------------------------------------

・募兵
1秒に6%回復する将器、でよさそう。
高武力の武将であれば、15秒も募兵できれば兵力が満タンになって
また元気に活動できそうです。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

・防護戦法
防護効果:1回の攻撃を2%ぐらいまで軽減?
効果時間内は武力ダメージによる排除は通用しなさそうな感じ。
ただ、所有武将が攻城兵であり機動力・攻撃力が低く、効果時間も異常に長いわけでもないので
他の武将による支援がなければ攻城させないことは容易と思われる。
逆に、なんとしても城門だけは、という場面においては輝くものがあると推測される。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
 
作成日時:2017/06/22 02:11
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア