今日も昼からは大戦してきた。昇格して一区切りついたので手腕外して別な4枚編成試すかと思いやると手腕を陸坑に置き換えてカンネイそのままでソンショウ辺り弓入れてリョモウを入れてやってみると
これが殆ど勝てない(汗)基本的な武力も少し上で号令も+5だけど陸坑の方がおまけついてて攻城力上がる分有利なはずなのに勝てないと言う。ま~柵は1枚もないですけど。可笑しいなと。
仕方ないので陸坑外して手腕入れていつものふんばれと朱拠辺り入れると連勝したりすると言う。
どういうこっちゃねん(笑)いや~そりゃ手腕の方が陸坑よりおまけついてて付加価値あるならともかく、手腕は全くないんだぞ。+5上がるだけなのだぞ。何故だ!
「坊やだからさ!」と聞こえて来そうです。
結局陸坑で負けた分を手腕に切り替えるとあっさり取り返してしまったと言う。
よくよく分析してみると開幕柵のあるなしがかなり大きいみたいで自分的には柵あることで馬からの突撃を防げて他の部下倒すのに専念できて柵壊された頃にはこちらも敵の部下倒せて守れるみたいな。
後はん~なんだろ。
手腕+ふんばれ!
と
カンネイ+ふんばれ!
が張り付いた強いで手腕自体に攻城力アップとかおまけなくても結果的に相手の城を削りやすいのかも知れない。
朱拠はこれ赤壁周瑜に変えても自分的にはどちらでもいいようで、対して成績に変化はないらしい。
これも余り良く解っていませんが。
勝ったにしろ負けたにしろ分析は必要なので色々考えるですが。
とりあえず開幕柵あるなしで守りに影響がかなり出て柵の内側から槍檄連発しやすいでそう言うのがいいのかも知れませんね。こちらの被害を最小限に止めて開幕から攻めれたり出来るようなので。
実際槍檄数は柵あるなしでは全然違うので乱戦されにくく出しやすいと言うのがあるのかも知れませんな。
ん~しかし困りましたね。デッキ弄れませんね。これでは・・・。
伊達に今まで100戦以上してる訳では無さそうです。最近は攻城兵周瑜の方遊んでなくてひたすら手腕カンネイやってますからね。残りの部下を周瑜にするか朱拠にするかそれを変えてるだけなので。
あっ!今日誉めてやりたいのは、相手の攻城力どっ~かんと上がる1・5コストのキョウイの一撃を全員で死守したローテが素晴らしい。早めに弓でプレッシャー与えて真ん中ちょいから打たせたのではあるですが、相手はそこに奥義の車輪つけてきてるで武力20を余裕で越えてたのですが、カンネイの計略で乱戦で粘ってやばくなったら城に戻して、他の部下を1枚ずつだして最後に兵力半分ちょいまで回復したカンネイだしてまだ計略残ってたようで粘ってくれてその間に相手のキョウイの計略切れて追い払えたと言う。勝敗は相手の城攻めは防いでも盤面塗られた差と最後のワンバン防げずに僅差で負けましたが、このお方今日は2回当たって1回目は物の見事に落城負けしたので、2回続けて負けても価値のある敗戦でした。僅差なので。こう言うのを見てると自分のデッキの立ち回りとか把握してきてるのかも知れませんな。
同じデッキ使い続けるのは大切なのである。武力+10位の号令に勝てるようになれたらいいですけど~。
今日の成績は4勝4敗だったのでした。上出来!