どうも、直近一ヶ月で全国11戦しかできておりませんイトトンです。
前環境も今環境もたまにやればトップメタに当たらずにピンポイントで苦手なデッキにすり潰されてます。
張コウ荀采とか馬姫臥龍とか弓呂布とか弓董卓とか。
無特技も呉礎も全く対戦した事がないです。
それはさておきさんなま観ました。
蜀 劉備 桃園の誓い ・効果時間延長 ▲
やったあああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5.8c から延びるのが1秒だけだとしても 6.2c 。
ながあああああああああいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺が始めたバージョンだと 5.4c でした。
2秒延びたのね、すごい。
そんな中調整項目の中にこんな文字列も。
蜀 劉備 義兄弟の結束 ・武力上昇値減少 ▼
もうほぼ効果時間が長くてステルスのつく桃園ですね。
いや士気3追加で1カウント半と兵力25%、あとステルスが全画面に貰えるのはオトクなんですよね。
----------
俺が結束より桃園を選ぶのは単純に使いやすさなんですよね。
士気7ならしくじってもある程度フォローが効きますし、もうちょい士気使ってダメ押ししたいとなれば決死の剛騎もありますので。
俺くらいの実力だと士気10一括払いした上でリターンが取れないと詰みかねないです。連帯撤退なんかやった日にゃもう・・・。
あと桃園劉備そのもののスペックも良いです。
2.5の8/6/3って武力8に目が行きがちですけど制圧3ってほんと大きいです。
しかも最高武力からマイナス1で済んでるのは良いですよね。
結束劉備は1.5なのは良いんですけど4/7/2ってのがちょっと厳しいっす。
白兵もしづらいし城叩いてもそんなにリターン出ないしで結局後ろで槍を振りがち。
劉備にはなんとなく壁を殴っててもらいたいんですよね。(偏見)
せめて5/6/2とか4/6/3とかなら良かったんですけど。個人的には後者の方が好き。
----------
武神の大号令、ほんとノータッチですね。
士気7で7.5c、オマケも無く範囲内の部隊数が増えると武力上昇値が下がっていくって。
桃園劉備と武神関羽を同じデッキで使っている都合上武神号令を使う事って滅多に無いんですけど、それでも「あー、あそこは桃園じゃなくて武神だったな」ってタイミングもまあまああるので、もうちょい良い感じの計略になってくれると武神も選びやすくなって楽なんですよね。
というか俺はサブ号令として使ってるからまだ良いですけど、武神使いの方々からしたらたまったモンじゃないすねコレ。
せっかくなのでこだわりが無ければ俺のデッキ(兵力速3関羽、桃園劉備、速3馬承、長槍速3夏侯月姫)も試してみてください。
----------
獅子奮迅と麒槍の共振が気になります。
ついに今まで眠っていた活4馬超が目を覚ます時が・・・?
いや長槍の方が良いか・・・。
共振姜維は効果時間がどれだけ削れたかによってかなり話が変わってきますよね。
槍4.5が基本線だと思いますが、+6の10.2cという数字がどう動くのか。
スペックや構築等がかなり違うので一概には言えませんが、それこそ武神の大号令より全然強くなるポテンシャルありますね・・・。
----------
次のバージョンはせめて1日くらいガッツリやれる日を作りたいところ。
あと次の配信者祭的なのがあるようならまた応募します。
それでは、また次回。
㊗️馬承下方なし!
>>YOUさん
さっき消えた幻の投稿では馬承にも触れてましたが、こんかいはわすれてました
一番嬉しいかもしれないですw
5カウント台の反りたつ壁を越えたミスター桃園。
>>デニーロさん
ようやく越えたんやなって……
エベレストか何かですかね
上方おめでとうございます!!
獅子奮迅。自分も好きなので、このバージョン試してみようかな
>>楊狐さん
あざます!!
槍撃祭りしたいっすね〜槍馬超、黄権、麒麟児姜維、夏侯月姫とかでw
武神上方なしは臥龍型で一部ランカーが勝率上げてたからでしょうね、正直臥龍下げて武神強化しろよって思います
結束も下がりましたけどテンプレ型に入ってる勇槍と馬承が据え置きだしまだ強いかなと
桃園6.5cあるらしいですね、奮激武神見切って奮激桃園使おうかなと思ってます(ヽ´ω`)
>>マーマイト名護さん
やっぱパーツとしての運用が主になっちゃってるんすねえ、武神軸のデッキが割とイケる感じになってほしいなあなんて思いますね
結束も結局劉備がパーツに成り下がるようならもっと楽な形にスライドしていく過程で淘汰されそうな雰囲気は感じます
桃園6.5cマジすか?憤激桃園・・・残りの3.5の最適化が難しくなりそうな気配あります