袁姫「ぼっしーぼっしー」
ワシ「お、何だ袁姫ちゃん」
袁姫「暇だから遊びたいの」
ワシ「よーし、じゃあ敵城に玉璽を投げつける遊びをしようか」
袁姫「わーい」
孫策「おー、袁姫が遂にまともに茶番に出て来たか」
孫権「まあ、全国での出番も多いのに殆ど茶番に出なかったしなあ」
袁姫「さっくんとヘタレも一緒に遊ぶ?」
孫策「いいぞー」
孫権「え、ヘタレってもしかして俺の事?」
とゆーわけでどーもワシです。
今日は天下統一戦をやって来たぜー!…とまあ、意気込んだのはいいけどね。
やっぱり同名武将を強制されると言うのはとても しんどい。
どらぼしのデッキも戦術も別に同名武将2枚になって優位になれるもんは全くないので
むしろデッキ縛って来たデメリットの方がデカかった気がする…。
結局、今回は14戦やってたった4勝。
普段のほぼ固定デッキと違ってデッキが全く定まらないもんだから動かし方がまばらになってる感。
大喬さんになったり、袁姫ちゃんになったり、歩夫人さんになったり、
何故かポプテが入ったり。
孫策「ポプテはともかく、他のデッキじゃ1コス余るだろそれ。どうしたんだ?」
ワシ「ああ、どうせなんでこの人採用してみました」
パパ「(^_^)/」
孫策「遂に親父が来やがった…」
とゆーわけで何となく使ってみたかった
屍パパを採用。
じーちゃんのところ入れ替えるだけじゃったしまあ、入れやすくはあった…
あったよ。
パパ「<(`^´)>」
孫策「すっげー親父自信満々なんだけどさあ、実際使ってみてどうだったんだ?」
ワシ「うーん…まあ、ちょっとまとめを見てくれ」
<屍パパを使ってみた感想>
・復活将器があるので回転率自体はそこまで悪くはない。
・計略を使っても周りが落ちたりすると悲しい位効果落ちる
・かといってうっかり敵を全滅させてしまうと虚しく爆ぜる
・てゆーかそもそも士気7重すぎ。相手間違いなく士気吐いてくるから周りが溶ける溶ける。
・そもそもまともにコンボできないから低武力守る術ない
・その上自身強化の効果時間も絶妙に短い
・そのせいで城守りを屍に任せて効果切れ寸前に城から出るとかむりぽ。知らん間に爆ぜてる
・2.5コスト槍が自爆っちゃったら
そもそも武力上がっても攻城力が一気に足りなくなる
・てゆーか素で武力+10・速度1.8倍もあるんなら
自爆自体いらなくね?
・そもそも
計略使わないなら巨虎孫権の方がまだマシな気がする
パパ「(; ・`д・´)」
結論…
まごう事なき光るゴミ
パパ「(ToT)」
ワシ「ぶっちゃけ超絶強化と屍を無理矢理くっつけたせいでスベってる感しかしなかった」
孫策「そりゃあ全国でも増えんわな…」
ええ、それはもう駄目だと思いましたとも。
数度強化はされてるので
数値と範囲自体はまあマシなもんだとは思った。
ただ、欠点って言うかプレイヤーに要求される腕があんまりにも高すぎる。よくこれでいけると思ったな。
たぶんこれだとこの先上方かけても使われんだろうな…。絶対
エラッタが必要だろこれ。
少なくとも
・士気消費を6にする…
2.5コストの犠牲と士気7ではあまりにも割に合ってない
・自爆を手動にする…殲滅できたら爆ぜないと言う選択肢を作ったり、速攻自爆で強化狙うかすれば使い勝手上がる
のどっちが必要だと思った。
パパ「(ToT)(ToT)(ToT)」
孫策「まーためんどくさい事になってんぞどらぼし!何とかしろよ」
ワシ「んな事言われても」
そんな中での本日の動画ァ。
ニコ動(ワシの香ばしいコメント付き)は
こちらからどうぞー。
ぶっちゃけまだ
これでも効果時間内に範囲入れれた方である。
実際やってみると
だいたい周りが孫策くらいしか残らなくなる。周瑜すら怪しい。
なお、この対戦。お相手は
覇者以上行ってる方でした。
なんでわかるかって?そりゃあ称号を「
中華統一」とかにしてたら嫌でもわかるよ。
まあ、同名武将で固めるのはやっぱり難しいもんがありますね。
よっぽど普段のデッキで動き慣れてるのかがよーく分かった気がする。
やっぱり赤壁快進撃に必要なのは士気も軽い「長生久視の雄」だったか。
それ以前に開幕型礎にやったら当たったんですけど。呂布もアホみたいに多かった。
楽しいか?そんなデッキが楽しいか!?
おっと。
ところで遂に9月3日、三生が放送されますね!
さすがにそろそろ追加武将も来ても良い頃でしょう!とゆーか来てくれ。早く来てくれ。
縁がもう500溜まって使い道がないんだ。堪忍してくれ。
早く新しい獅子猿孫策をくれ~!強くても弱くても使うからな~!
パパ「(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)」
孫策「おーいどらぼし!マジでいい加減何とかしてくれ!」