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本日の反省会と相手のデッキ考察

by
那由多@K
那由多@K
見てるか分かりませんが全国にてお相手していただいた方々ありがとうございました
●使用デッキ:​​​​​​マッスル 郭淮
郭淮/曹洪(攻)/龐徳(攻)/許チョ(速)
2戦1勝1敗
 
・一戦目勝利:魏蜀騎馬単
馬超/関興/張遼/賈ク
珍しいデッキだが警戒するのはカクと関興・・・と思ってたんだけど終わってみたら実際のとこ関興は挑発出来ないだけ。号令連凸完封出来るので賈ク警戒のみで良かったことに終わってから気づく。騎馬単は挑発プレッシャーで完封出来るので概ね相性ゲーで勝てただけ。
 
・2戦目敗北:回復舞
張飛/馬超/馬良/諸葛鈴/甘夫人
この構成も珍しい
押せ押せの時こそ引きを見極めろと痛感した
特に回復舞にカウンターされたら終わりなんだから削っては戻ってしないとダメなのに何を血迷ったか法具まで使いきってしまった(´・ω・`)
号令打っても張飛に押さえ込まれたけど法具打たずにある程度削って引いてたら再度押し込むだけで十分勝てたはず(´・ω・`)
しかし回復舞張飛は将器攻撃だったけど攻城術でもありだと思った
 
●使用デッキ:白馬呂姫
公孫サン/呂姫/李カク/楊氏/皺氏
3戦2勝1敗
 
・1戦目勝利:呉群滅董卓バラ
滅董卓/孫策/宋謙/小喬/陳宮
噂の董卓様相手に打たれたら有無を言わさず呂姫伝授で落として長居させないように動く形で押しきった形
相手が無駄に蛮勇打ってくれたのもある
士気溢れとコンボに陳宮だったのだろうが 二色は同盟無いとコンボ狙いづらいしどっちかと言うと朱治や孫諭の方が嫌な感じするな。
 
・2戦目勝利:呂布馬謖ハーレム?
呂布/馬謖/皺氏/夏侯月姫/縻夫人
こちらも噂の馬謖さんだが
槍を生かしつつ誘惑で引き剥がし連凸で相手を引かせるだけで終わった
無双の方がよっぽど怖いんだけど討伐連チャンで助かった(´・ω・`)
呂布討伐は1コス三枚より1.5×2か2+1の方が怖そう
 
・3戦目敗北:呂布馬超バラ?
呂布/馬超/李儒/張魯
相性は悪いと思っていたが意外と善戦した
呂布単体はお得意様だがそこに中高武力が入ると無双プレッシャーかけられながらこっちが先打ちせざるを得ないので苦手意識がある(´・ω・`)
最後は二連毒により終焉。乱舞で押しきれそうだったが後一歩届かなかった(´・ω・`)
法具に増援を選ぶ方が良かったなと後悔したが法具の当たりハズレより
枚数差を生かした端攻めでチマチマ削ってなかった方が問題かなと思う
 
と言うわけで今日の反省
・攻城からの引き時
・相手に合わせた端攻め攻城を
もっと沢山理由はあるだろうけど
とりあえず次回の宿題はこんなもんで
チマチマ課題こなしていこうと思います
特に引き際を逸してカウンターは率先してやらないとな(´・ω・`)
更新日時:2017/06/19 23:49
(作成日時:2017/06/19 23:49)
コメント( 1 )
那由多@K
那由多@K
2017年6月20日 0時18分

>プルトゥエルブさん
いえ反省出来ても実践出来ないので上がれないんですよ(´・ω・`)
刺さるのは仕方ないと思ってます速度上昇計略使いなのにビタ止め出来ずザクザク刺さりますwww
どちらかと言うと引き際をわきまえず言無駄に粘って突撃して撤退とかの方が落ち込みますね(´・ω・`)

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