うーん、開幕は城内スタートにして、城に張り付いたら高コストを先に処理するのがいいのですかね? 自分も一度歩兵単はやり合いましたが区星が居たから勝てた様なものでしたし…
自分の騎馬の強さによっても変わってくるから難しいですよね。制圧の低さをつけるか、たどり着くまでに数を減らせるか、たくばつりょくびには触らない…難しい
歩兵単は攻城力も高くスペックの高い武将が多くて全滅させても盧氏で生き返ってくるので(即復活、征圧+3)強いですね。 自分も歩兵単を使ってるんで対策はあまり言いたくないんですが 守ってばがりではなく足並みそろわなくても攻める時間を作らないと無理ゲーになります。 そういう意味では半端な号令デッキは相性悪いと思いますし孫呉の礎なんか固まって動くので内乱も取りづらく 相性は悪いと思ってます。 逆に魏王とか魔王の蹂躙とか馬強めの強力な号令なら一瞬で城を持っていけるので戦い易いと思います。 歩兵単は自分がしっかり突撃など兵種アクションを使えないと、快進撃、群張遼、全突、なんかでも勝てたりするので 油断せず一騎打ちもミスらずいくことが大事ですかね。
普通のデッキと比べて総武力も高いですものね。 やはり騎馬が肝心になるのではないでしょうか? 回り込んだりして突撃オーラを纏えるスペースを確保するのが大事かと。 あと狙う相手でしょうか? 城に張り付かれると焦りますが、まず倒したいのは盧氏。兵力回復計略や復活特技持ちは避けて、他から撃破狙うべきですかね。 色んなデッキがありますが、経験積んで頑張ってください。
Nの野望 さん
ふーむ、しかし張り付いた時点で法具によって武力がぐーんとあがってしまうので最初のうちから手を出さないと厳しそう… 攻城兵いて城の叩き合いになったら便利でしょうけど、稀なケースの可能性が高いのでリスクが大きすぎますねw
金村保坂非道 さん
騎兵は操作が難しくて1枚しか入れてないです(1.5コスト)。槍がいたら開始5秒でグサァ!っていう快音が聴こえることも(笑) まずはいかにたどり着くまでを遅くするかですね…
野獣先輩24 さん 最初の攻めをいかに凌ぐかで勝敗が決してしまう感が凄かったですね。 士気いっぱい使えば凄くつよい!みたいな構成ができればいいですけど、今はちょっとそうはなりそうにないです。
一騎討ちは…頑張りますw
うさまる さん とりあえず負けた時のことを思い出して、もし次回同じようなのが来た時の戦い方を自分なりにイメージしています。 とはいえ、武力がそんなに高くない騎兵だと突撃してもあまり減らないな!っていう印象はあったので、歩兵の面倒さを実感しました。
こちらに強い騎馬、または伏兵がいない場合はかなり相性差が出て苦しい試合になると思います。 基本的に歩兵単は開幕広がって前に出て張り付いてから宝具衝軍叩いてくるパターンがほとんどですので、張り付かれる前に一部隊でも落とせると防衛が楽になります。 デッキ的にしんどい場合はこちらも相手に合わせて開幕宝具(大攻勢など)を撃つ前提にしておくといいかもしれません。
おかか容疑者 さん やはりスタートが勝負なんですね! 今度は一矢報いたいです。
うーん、開幕は城内スタートにして、城に張り付いたら高コストを先に処理するのがいいのですかね?
自分も一度歩兵単はやり合いましたが区星が居たから勝てた様なものでしたし…
自分の騎馬の強さによっても変わってくるから難しいですよね。制圧の低さをつけるか、たどり着くまでに数を減らせるか、たくばつりょくびには触らない…難しい
歩兵単は攻城力も高くスペックの高い武将が多くて全滅させても盧氏で生き返ってくるので(即復活、征圧+3)強いですね。
自分も歩兵単を使ってるんで対策はあまり言いたくないんですが
守ってばがりではなく足並みそろわなくても攻める時間を作らないと無理ゲーになります。
そういう意味では半端な号令デッキは相性悪いと思いますし孫呉の礎なんか固まって動くので内乱も取りづらく
相性は悪いと思ってます。
逆に魏王とか魔王の蹂躙とか馬強めの強力な号令なら一瞬で城を持っていけるので戦い易いと思います。
歩兵単は自分がしっかり突撃など兵種アクションを使えないと、快進撃、群張遼、全突、なんかでも勝てたりするので
油断せず一騎打ちもミスらずいくことが大事ですかね。
普通のデッキと比べて総武力も高いですものね。
やはり騎馬が肝心になるのではないでしょうか?
回り込んだりして突撃オーラを纏えるスペースを確保するのが大事かと。
あと狙う相手でしょうか?
城に張り付かれると焦りますが、まず倒したいのは盧氏。兵力回復計略や復活特技持ちは避けて、他から撃破狙うべきですかね。
色んなデッキがありますが、経験積んで頑張ってください。
Nの野望 さん
ふーむ、しかし張り付いた時点で法具によって武力がぐーんとあがってしまうので最初のうちから手を出さないと厳しそう…
攻城兵いて城の叩き合いになったら便利でしょうけど、稀なケースの可能性が高いのでリスクが大きすぎますねw
金村保坂非道 さん
騎兵は操作が難しくて1枚しか入れてないです(1.5コスト)。槍がいたら開始5秒でグサァ!っていう快音が聴こえることも(笑)
まずはいかにたどり着くまでを遅くするかですね…
野獣先輩24 さん
最初の攻めをいかに凌ぐかで勝敗が決してしまう感が凄かったですね。
士気いっぱい使えば凄くつよい!みたいな構成ができればいいですけど、今はちょっとそうはなりそうにないです。
一騎討ちは…頑張りますw
うさまる さん
とりあえず負けた時のことを思い出して、もし次回同じようなのが来た時の戦い方を自分なりにイメージしています。
とはいえ、武力がそんなに高くない騎兵だと突撃してもあまり減らないな!っていう印象はあったので、歩兵の面倒さを実感しました。
こちらに強い騎馬、または伏兵がいない場合はかなり相性差が出て苦しい試合になると思います。
基本的に歩兵単は開幕広がって前に出て張り付いてから宝具衝軍叩いてくるパターンがほとんどですので、張り付かれる前に一部隊でも落とせると防衛が楽になります。
デッキ的にしんどい場合はこちらも相手に合わせて開幕宝具(大攻勢など)を撃つ前提にしておくといいかもしれません。
おかか容疑者 さん
やはりスタートが勝負なんですね!
今度は一矢報いたいです。