槍撃計算式 1.2?+0.3×武力-0.1×敵武力 に
+15(火事場ボーナス) +8(伝授ボーナス) でダメージが30を超えると…?
大打撃
剛槍の総ボーナス+23を武力換算すると+76.6くらい
つまり動画は武力100で槍撃してるくらいの威力って事だね!
実験終わり
1個前の修正情報も終わりました。
__
適当に思ったことを追記していくスタイル。
夏侯楙 好色男の虚勢 ※5人時の武力上昇修正
条件で武力が上がるが効果時間は5.5秒と刹那。
歩兵なので乱戦しか攻撃方法が無く、良くて4乱戦、悪くて3乱戦が攻撃回数となる。
その際の火力を考えると、
| |
好色男の虚勢_武力 |
|
| |
武48 |
武39 |
武31 |
武24 |
武18 |
| 武2 |
45.6 % |
37.7 % |
30.7 % |
24.5 % |
19.2 % |
| 武4 |
43.9 % |
36 % |
28.9 % |
22.8 % |
17.5 % |
| 武6 |
42.1 % |
34.2 % |
27.2 % |
21 % |
15.7 % |
| 武8 |
40.4 % |
32.4 % |
25.4 % |
19.2 % |
14 % |
| 武10 |
38.6 % |
30.7 % |
23.6 % |
17.5 % |
12.2 % |
| 武12 |
36.8 % |
28.9 % |
21.9 % |
15.7 % |
10.4 % |
| 武14 |
35.1 % |
27.2 % |
20.1 % |
14 % |
8.7 % |
| 武16 |
33.3 % |
25.4 % |
18.4 % |
12.2 % |
6.9 % |
| 武18 |
31.6 % |
23.6 % |
16.6 % |
10.4 % |
5.2 % |
| 武20 |
29.8 % |
21.9 % |
14.8 % |
8.7 % |
3.4 % |
という風にこのダメージを3~4回与えられる。
捕縛術もあるので最大状態で捕まえてから仕掛ければ相手はまず落ちるだろう。
__
王甫 剛槍の伝授 槍撃ダメージ+8
実際には武力+4もあるため実槍撃ボーナス的には+9.2程度はある。
ここにかける相手の素武力が加わると…
例えば素武力8槍ならば 1.2? + 0.3 × 12 - 0.1 × 敵武力 +8となり
1回の槍撃は 12.8ダメに敵武力で若干の減算 とかなりの威力がある。
この状態だと現実的な敵武力が到達できる値ならば、1槍撃で10%ダメは確定されてるようなものだろう。
礎陸績がナンボのもんじゃい!!!!
>おかか容疑者さん
誰が一番かわからせてやらんといけませんね。(黄色い城ゲージを見ながら)