暫くやれないけども!!!!!!(涙目)
どうもー、依田は芳人でしてー。
いやー、アプデ情報来ましたね(触れるのが遅い)
みなさん、新しい構築は作るのでしょうか?
僕はというと、
まじで鈴音火焔に関係する札が何も変化がなかったので
ちょっと寂しいです(下げられるよりはいいけどね!!!!)
で、そんな中でも気になった変化が、
・孫堅強化!!!
・孫呉の礎強化!!!
・馬姫弱体?!?!
あたりですかね。
まずは孫堅強化。
天啓も屍も強化とは。確かに使いづらいし強化してもらわんと増えなさそう。
屍はちょっと組んでみたさありますね。なんで俺は難しいのばっかり手を出すんだ・・・
そして孫呉の礎強化。
前に火焔に入ってるの見たんで、
ワンチャンそれで火焔やれないかなって期待してます。
バイバイ甘寧になるのが悲しいけれども・・・( ;∀;)
そして馬姫弱体。
えっ、呉に関係ないじゃんと思ったそこのあなた!
全くありません。
でもね、
オ タ ク に は あ る ん で す よ 。
2つ前の投稿で、
呉のかわいこちゃんの話をしたとき、
コメントで「蜀で一番可愛いのは馬姫ちゃん!」って言ってたんですけど、
実はちょっと構築組もうと思ってました。
そんな中での弱体化、
もう心が内乱発生ですよ!!!!!!
確かに相手にしてて「つえー」って言ってたんで
相手が弱体化するのはいいかもしれません。
でも俺知ってんだよ!!!どうせ皆黄忠で似たようなことすんだろ!!!!!
・・・というわけで、しばらく孫呉から浮気はできなさそうです。
ではまた('ω')ノ
屍孫堅は簡単かも・・。計略効果で誤解されがちなんだけども、「撤退で強化開始」だから皆の盾になるように少し前に出して後についてく感じでオッケー。この時孫パパが全突されて落ちても美味しい。逆に後ろを狙ってくるのは分かってる相手だから注意。気を付けるのこれくらいよ。
さらなるコツは孫パパが帰ってくるまで粘れるような計略をいれとくといいかもね。踏ん張れとか動かないと回復とか。
>がんがんさん
普通に周りから狩られる想定なのと、孫堅のコスト的に周りのスタッツが相対的に落ち気味になることから、立ち回りに工夫がいるな、と思ってました(´・ω・`)
白兵強めの槍2、弓2、騎馬1で相手の号令に合わせて連環→屍で乱戦気味にしつつ外からつついて撤退効果発動~、みたいなの考えてましたけど、1回しか使えないのでもう一押しの工夫が出来たら回してみようと思います(*'ω'*)
高速高武力槍ってのは自城門と相手城門を結ぶ線上にいるだけでドヨ青計略でも、トウタク人馬であっても後ろを狙うのは困難なのよ・・。ま~やってみれば自軍の守り安さが分かるかもしれない
孫堅強化、魏王弱体化、変化なしで相変わらず強い結束によってようやく三国が均衡されたバージョンを迎えられそうで個人的には楽しみです。
>むねぶち!!さん
これで三国の顔が皆実戦レベルで強くなれば面白そうですよね٩(๑òωó๑)۶
我が屍は前verの魏王みたいにデッキが開発されたら一気に流行りそうですね!
>納豆華さん
普通に強いけど、魏王とか無特技と比べて「どうしたらいい」が比較的分かりやすそうだから環境的には上手い人が上に行くすごいいい環境になりそうです٩(๑òωó๑)۶
黄忠かわいいよ!黄忠!
>うさまるさん
うさまるさんの可愛いは方向性が違うんですって!!!!!!!!!