1348

リザルトの見方分かってなかったよ!!!!

by
依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)

今日は、昨日投稿した動画とリザルトを見ながら反省会。


これが自軍。陸遜めっちゃキルしてるやんwwwwwwwww



こっち敵軍。
・・・あれ、撤退数が数合わなくね???


多分これ計略かかってるときに撃破したら、計略撃った本人にも撃破数カウントされてるやつだわ

全然気づかなかった。
まぁでも火焔号令の爆発力の高さがうかがえますね。

あと甘寧。
相手の号令に対して、甘寧の超絶強化乱戦+弓で対処してたので、
めちゃくちゃ仕事してる。
多分コイツ抜きで戦えない。

構築の幅が狭まってる感があるのはアレだけど、
自分の戦い方の一本筋みたいなものは出来てきてる感があって
ちょっといいですね。


逆に、今悩んでるのは騎馬枠。
何姫が悪いのではなく、「騎兵を活かせてない」のが問題。
動かすのが下手だから、要らない迎撃を貰ってるし、
かと思ったら移動距離短すぎて突撃付かないことがあったり、
ここの動きをもっと鍛えるべきですね。


あと、1コス低スタッツの武将は征圧塗り担当なのはもちろんですけど、
攻城とどっちが優先なんでしょうかね?
城壁に張り付けてもいいかなって場面が一度あったんですが、
土煙が立ったんで引き返しました。
バフかかってないときが信用できなさすぎる・・・


と、言うわけで、
見返せば見返すほどまだまだ改善できそうな点がボロボロ出てきますね。
目標は今週休み中に6州昇格です!

・・・ついでに天気の子も見てこよう(*'ω'*)
作成日時:2019/07/23 16:33
コメント( 12 )
12件のコメントを全て表示する
おかか容疑者
おかか容疑者
2019年7月25日 6時47分

基本的に1コスの攻城はスルーされる(攻城力が低いので妨害優先度が低い)ので、少しでも城ダメ取りたいときは張り付けていいかなと思います。
ただ火焔号令の場合は知力ダメージ付与のおかげで低コス武将でもそれなりの与ダメージが期待できるやや特殊な号令なので、城ダメよりは敵撃破に回した方が優勢になりやすいかなーと思ってました。

依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)
2019年7月25日 7時35分

>うさまるさん
へー、カード1枚分から判定始まるんですね。そういう知識が全くなかったので、知れて良かったです٩(๑òωó๑)۶
甘寧は頼りになり過ぎて将器とかにまで拘ってしまいたくなりましたね、まだ自分はその段階にないと思ってましたし、何より最初にそういうことしたくなるのが男性武将になるとは思ってもみなかったです…ww

依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)
2019年7月25日 7時38分

>おかか容疑者さん
なるほど、それこそ状況次第だけど、基本的には計略の長所を充分に活かすなら槍撃や弓ダメ入れに行った方が効果的な動きになる感じですね、次にやるときに実践してみます٩(๑òωó๑)۶
ありがとうございます( •̀ᴗ•́ )/

コメントするにはログインが必要です
シェア