1191

怒りにまかせて…

by
周恩来
周恩来
昨日は怒りにまかせて、超絶愚痴記事を投稿してしまいました。けれども、投稿したあとに愚痴投稿を見返したら、感情丸出しの内容で恥ずかしくなり、すぐに削除いたしました。うっかり見てしまった方、お目汚し、失礼いたしました。

何に対して怒りが爆発したのかというと、バージョンアップに備えてコツコツ貯めていた縁で、いざ、滅葬董卓を登用したら、予想通りに、一番欲しくなかった将器募兵が出てきたという件。ダメ押しに、一般排出で引けた郭淮も将器速度で激しくガッカリ。



縁180って、なかなか貯まりませんよね。私はお金も時間も限られてますし。

とはいえ、貴重なSRを得るのに縁180は必要だ、というのなら、それはそれで納得はいたします。ランダム排出を待つのではなく、ピンポイントで欲しいSRを手に入れようとするのですから。縁を貯めるためにたくさんプレイすれば、ゲームセンターの収入も増えるわけですし。そこは理解いたします。

でも、ならば、登用に限っては、将器は選ばせてくれてもいいのではないでしょうか? もっともわかりやすいのは孫策で、なかなか貯まらない縁180払ってでも欲しいのは、将器征圧の孫策なんです。それ以外が出てきたら、本当に虚しさしか残らず、場合によっては不信感や嫌悪感ばかり募ってしまいます。

(今作は1月末くらいから始めましたが、孫策はおろか、楽進も徐晃もいまだ将器征圧は持っていません。メインデッキのメイン武将、丁奉の将器遠弓もいまだ持っていません。楽進を登用したり、徐晃を探索で引いた時も、いずれも征圧以外の将器でした。徐晃は合計6枚引きましたが、将器は城門5枚、突撃1枚です)

せっかくSRを引けたのに、ハズレ将器で喜びも半減以下、とかって、ゲームの満足度という意味でも大きな問題があるのではないでしょうか。まして、縁を180も貯めたうえでの仕打ちなのですから。だったら、ランダムは副将器に留めて、主将器は一択にしたほうがいいと思います。

ちなみに、こう書くと「ガチャはどこでもそんなもの」とか「腹がたつけどゲームってそういうものだよ。我慢しなきゃ」みたいなことをいう方もいるかもしれませんが、ほかも悪いんだからそれに合わせろとか、娯楽であるゲームに無用な我慢を強いるとか、そういう発想自体、大きく間違っていると私は思います。私の仕事も客を楽しませる商売ですが、客を不快にさせたり我慢を強いるなんて、到底ありえない姿勢ですよ。

将器だけの問題ではないんでしょうが、週末いつ行っても三国志大戦はガラッガラの半地元のゲーセンを見るたびに、そこらへんは一刻も早く改善してほしいと願わずにはいられません。

…これって、やっぱり、愚痴投稿なのかなあ…。
更新日時:2017/06/17 02:06
(作成日時:2017/06/17 02:06)
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
周恩来
周恩来
2017年6月17日 11時7分

>金糸雀さま
こんにちは!コメントありがとうございます!!
プロデューサーさんにももちろん責任はあるのでしょうが、こういうのは組織全体の問題ですからね。。。
運営の中にも、今のシステムに問題があると思っている方が恐らく大勢いると思うのですが、それが改善に反映しない組織そのものの問題があるのではないかと…。まあ、そこらへんは、それこそよそ様の話なので、これ以上言っても詮無い話なのですが(汗)。

ロン
ロン
2017年6月19日 1時13分

お気持ちすっごいわかります。。。
縁180とか、サンポケ金貨60払って、正直ハズレ将器の時はガッカリしますよね。。。
副将器はランダムで、メインは選べるシステムは大賛成です。

周恩来
周恩来
2017年6月19日 2時54分

>ロンさま
こんばんは!コメントありがとうございます!
そう言っていただけると、気分も癒されます。。
登用に限っては、切にそういうシステムになってほしいですよね。通常排出は主将器ランダムでいいと思いますので。
ちなみに、私は通常排出のほうが、なぜかまだ将器の引きはマシだったりします。なんか不思議です。

コメントするにはログインが必要です
シェア