昨日張承で悩んでいる旨を愚痴らせていただいて、色々意見をもらった上で今日出陣した結果…14戦して張承ゼロ…w
もしかして環境変わりました?wSEGA謎の忖度かな?
ただ意見をいただいた王異馬謖は9割自城を削られた魏王戦において残り20cのカウンターで一気逆転できたりで凄まじいデッキパワーを感じまして、張承戦で楽しみなデッキでした!
劉辟は4枚型にパワーデッキに組んでみて色んなデッキにボコられてしまいました…すいませんいいデッキがあれば教えて下さい…あと自分のアームが雑魚ですw
それと5枚祝融龐統のW号令デッキも試して結構具合がいい感じでした(小並感)張り着いて衝軍撃って4部隊が武力20以上になってるのを眺めるだけのチンパンデッキでなかなか風流なかんじですね(適当)
昨日はアドバイスありがとうございました!他にも対張承デッキあったらご教授のほどよろしくお願いします!見辛い長文失礼しました…
初めてのご使用で魏王相手に逆転勝ちとかセンスを感じざるを得ない。
武力18まで育った王異は城門3回で城を落としますからね。あれに魅入られてしまったら王異沼一直線。城ゲージ差と相手の構成を見て門と壁を殴り分けられるようになったらもう中級者以上ですね。
あとはマッチ運の悪さに心を折られない事。
劉辟は5枚歩兵単(劉辟(お好きな将器)、張燕(兵力)、1.5張梁(攻城)、張姜子、歩兵盧氏)が最適解だと思ってます。
開幕は張燕を左端、張梁を右端、劉辟を真ん中に置いて、相手に伏兵がいるなら張姜子は劉辟の先を先行して踏む、いないなら張燕と劉辟の間を塗るようにして各自壁に貼り付けます。兵力が十分なら衝軍も叩いてそのままがっつり取ります。
その後は復活し次第前に出して全滅したら盧氏で蘇生したり、劉辟・張梁で無理やり城を殴ったりしてればいつの間にか勝ってます。
兵種アクションが出来ない分、部隊の用兵に全リソースを割くので、兵種アクションが苦手な方にもおすすめです。
頑張ってください!
4枚歩兵単だと各個撃破されてなんもなしなんで多分しんどいです
指鹿為馬はよさんコメどもです!
馬謖を使うタイミングと王異のラインをあげるタイミングが難しいと今日使って感じました汗かなり頭使いますよね…まだまだお勉強がたりませんね…
魏王に勝ったときに18まで育った王異の攻城力に震えましたw王異中毒になりそうです
Randyさんコメどもです!
劉辟デッキは俄何焼戈、成公英、閻圃の4枚デッキで試しました!すみません!さすがに歩兵単編成は躊躇してしまいましたw
狙いは長時間号令の後方指揮と完殺で圧かけて劉辟の計略で荒らすまで考えたプランだったのですが、自分のアームとデッキ編成の頭の悪さで完敗でした汗
劉辟を活躍させたいのですが…何が正解かわからんのです(白目)
歩兵単以外なら騎馬2弓1or騎馬3型が良いかもしれません。イメージとしては悪来典韋バラと同じタイプです。
虎穴♂おじさんか胡班と合わせて攻城力を跳ね上げるのも楽しいですよ!
号令相手なら、相手が攻めてくるタイミングで横弓がいてほしいので、大体士気5即切りします。伏兵当てる相手はあまり欲張らず、頭数を減らせれば誰でもいい位な感じで。槍兵を減らせれば低コストだろうと趙娥が動きやすくなるのでベターですね。斬る前に死なれないようにタイミングとか位置取りもやや注意ですが…
その他の相手は状況次第ですが、馬謖がいなくても内乱又は柵守備に支障が少なそうなタイミングなら大体いつでも。
あと即切りできなかった場合に、馬謖を死ぬ間際まで酷使しようとした結果士気2.5を溢れさせるようなタイミングで斬っちゃうとかいう阿保な事を私はたま~にやるのでお気をつけを…
コメ失礼します
結束、魏王、英知、臥龍ワラ、火焔、呂布群雄、蹂躙、袁軍、献帝、新皇甫嵩、文鴦、司馬兄弟、そして無特技…。マッチングするのは大体この辺りが多いですね。これら全てにアドを取れるデッキなんてはないと思いますが、それでも最低限は戦えるデッキ、立ち回りができないとキツイ感じです…。
司馬懿の霊圧が、消えた…!?
むねぶち!!さんコメどもです!
習氏祝融を前のバージョンで使ってて今回大幅に痛手くらったのですが、あのときは殆どのデッキを相手にしても怖くない位面白いバージョンでした…
今verはとにかく特徴のあるデッキが活躍しにくいverで結果力のあるシンプルな号令が採用される薄味な環境ですよね汗
濃い味デッキで流行りをなぎ倒すアームとデッキパワーが欲しいものです。