き゛ゅ゛う゛て゛つ゛ち゛ゃ゛ん゛!!!!!
・デッキ草案
先日戦友で対面した方の構築をコピーしたところからスタート
群雄の活持ち、高武力を押し付けながらきゅうてつちゃんもぐもぐしていくコンセプト
これを
- きゅうてつちゃんの将器を覚醒させたい
- きゅうてつちゃんの計略メインに戦いたい
- 6枚の操作は慣れていない(袁姫は実質5枚だったし戦処女は何か違う)
馬休ちゃんの走射ボイスを堪能したい
という熱い思いを
隆盛さんに誘われて遊ingに行ったらそこにいた蛇星さんにぶつけてその後対号令に解答を自分なりに出してアレンジしたデッキです。
ゴリとリスト「ばてつ」の盟友那由多さんリスペクトの董荼那を両端に投げて真ん中の操作に集中でき、実質4枚操作でいいと言われました。
将器もゴリ攻城術、董荼那地の利、閻圃守城術と相手に合わせて柔軟に対応できます。
これは総制圧を犠牲に筋肉をつけた方
ただこっちだときゅうてつちゃんが撤退した時に撃つ計略が無く(そもそも落としてはいけないのですが(きゅうてつちゃんは墜したいですが))、上はとりあえずゴリ、姜が撃てるのがいいと思います。
きゅうてつちゃんの計略の感想ですが
馬休ちゃん...剛弓は自分以下の武将はしっかり減らせる。思ったより遠弓がマイルドなので過信してはいけない
馬鉄きゅん...騎馬も逃さない速度と剛槍は迂闊な相手の足並みを崩すには充分。最初情報見ずに白馬陣と合わせたら迎撃貰いました()
両方士気3と考えると破格なので上手く使ってみたいですね。
とりあえずデッキを形には出来たので少しずつ調整しながら使い込んでいこうと思います。目指せきゅうてつ四天王!
ぬぅ、1番上は世に聞くゴリショタデッキ…!!
ゴリに(^q^)されたショタはゴリに従順になるといわれている(民明書房より)
尊い(^q^)hshs
Masterは?(๑^ᴗ^๑)
各個撃破で崩すにも、計略打たれた後に逃げられないと辛いし、騎馬居ないと馬鉄君の二つ目の旨みが薄れちゃいますからね
あの後も、いろいろとデッキ試しているようですな。
馬鉄馬休。ぜひ、Masterを目指してください。
(´◦ω◦`)何がどうしてこうなった
眠り姫さん
僕はイケメン青年×ショタが好きです( `ᾥ´ )
王ムルさん
きゅうてつちゃんもぐもぐ!
摩利さん
四天王なれたら欲を出します
蛇星さん
騎馬はやっぱり速盛りですね!!!
楊狐さん
6枚に慣れながらちまちまやってきます💪
那由多さん
オデ、オマエ、ナカヨシ