ドーモ、マーマイトです
とにかく時間が足りない
仕事は後から仕様変更のせいで改修忙しいし…達観してサボりだしてますが
FG○は今日から配布鯖イベントだし
グ○ブルは古戦場予選中に12箱は掘りたいから初心者の私は水パ強化しなきゃだし
きら○ァンは珍しく激運って星5引きすぎたせいで強化追いついてないし
────────────
◆VerUPのおはなし
魅力と士気下方は正直「魅力据え置きで士気を半分」にするかなと思っていました
割をくったカードが上方された訳ですが、武神の強化がありませんね?おかしいと思いませんか?あなた
城下方は寡兵麒麟児とかコジマ積んでる郭淮だとわかる程度に減ったと聞いて「やるやん」と思っていたのですが
固定上昇が据え置きなので2コスト赤3城騎馬が2コスト槍と同等のダメージが出るのは相変わらずと聞いて悲しい気持ちになりました
仁王免除とか刹那号令あたりが気になります
────────────
私は下方された侠者をまだ使ってます
Ver変わってからは5-1です、通算で9-1
まだ使い始めて10戦なので上振れなだけでしょうが、武神始めた時以来の奇跡的相性マリアージュ
9.2c→8.2cらしいので、計算が合ってれば総回復量においては63→57ですかね
効果中の擬似的な防御力は相変わらずなので全然強いんですけど、号令勝負で露骨に時間負けしたり
今まで通り攻めると連打にインターバルができてしまって、そこでごそっと持っていかれる事が増えました
習氏下方は想像より下げ幅大きかったですね、1コストであることを考えるとこのくらいでいいかと思います
1回も撃っていないのでよくわかんないんですけど
現状雷銅習氏を入れていますが「法正馬忠とかの方がよくない?」とよく言われます
配信とか見てると雲散刺さりそうな相手多いはずなんですが
自分のマッチで雲散ないときついってなった試合が現状1戦だけなのと
勝てているうちはデッキ変えたくない、そういう相手に負けだしてから変えればいいかなと考えてます
搦め手ないデッキに慣れすぎて、その1戦ですら雲散なしでも勝ち筋あったなーとか考えてしまう
習氏は今だと流石に馬忠の方がいいかもしれませんが…
────────────
フトウは長槍兵2になりましたが、
出費が縁20+155、2クレジットとUC1枚としてはそこそこのダメージ
…まあ、別のゲームで期待値計算99%越えてなお外し続けるとか数回やってるのでこのくらいならね
解任した過去の自分を恨みたい
俠者は前なら郭淮に有利取れる法正が良かったけど、郭淮弱体化した今は雷同で良い気します。法正で対応する幅減った気しますし。
習氏は続投で良いとも思いますね。守城弓だし、仕事は最低限出来るので。俠者一本で行くなら不用ですが。
燈蝋之斧様>環境整ってどうなるかというところはありますが、白兵弱くなってメタ要素の強いカードって
メタれば勝てる試合・白兵下がっても勝てる試合・白兵が強いから勝てる試合の比率を考えて採用しないと腐っちゃいますからね
何気に制圧2魅力守城弓って蜀だと習氏しかいないんですよね
武神の効果時間が増えたら嬉しいな…
魅力下方でつらいから諸刃号令の毒ダメ軽減とかしてもいいのよ?
低コスの城持ちはさして変わらないというのは有り難い話です。
うさまる様>あの計略デザインでパワーがない時点で正直アレなので、時間強化だけだとよっぽど上げないと厳しいですね
.
おかか容疑者様>単純比較とはいかないし不幸自慢しても不毛なので委細は語りませんが、武神の現状まあまあ悲惨ですよ?
劉氏は劉氏で名前被り問題とかありますけど
低コスに殴り負けるor対処に人員割かれるも武神がアレな原因の一端なんで私的には微塵もありがたくないですね(ヽ´ω`)
いい加減武神とか神速号令とか英傑号令とかその辺を盛り返してもらいたいモノですね…
けいと様>昔の辣腕とか今回の慧眼のように一気に壊れたりする事もあるので、シンプルテキストは調整が難しいんだろうなとは思います('ω')