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フリマルーパー日記

by
ぽへ
ぽへ
弓よっわ。
二下2-2開始

二下5-3
二中1-0

後は戦友対戦に逃げてカードだけ引きました。

内乱ダメージ
ほぼギリギリで発生させた内乱2回のダメージですが、2回で14.1%って事は最低値はおそらく7%ですね。



上の方の戦闘は内乱1発で決まる事もあるのは事実なので、これが0.1%でも内乱で勝負が決まったりするんかもしれません。
昔バーチャロンというゲームをやってたんですが、このゲームペペペペって攻撃当てて0.1%のリードを守り切るゲームだったんやしイケるイケる!



イケる訳が無いのだw

この数字ですが、2コス騎馬の攻城ダメージは孫策で6%(小数点は知らん)
上記は副効果の赤無しなので
赤赤赤 2コス騎馬の攻城ダメージは攻城力+0.8%*3で8.4%位となります。

前Ver
2コス騎馬の攻城 赤赤赤 >最低内乱のダメージ>2コス騎馬の攻城 赤赤

今Ver
2コス騎馬 赤赤>最低内乱のダメージ>2コス騎馬 赤

なるほどなるほど。
つまり、僕はゲーム開始時点でホウトクとかいう騎馬の将器の赤の数をいち2SAN値と数えた上で、
端攻めを許した上で戦場を頂くのか、それとも端攻めを阻止してピンポンダッシュに対応するのか判断せなあかんって事か。

ワラでゲームに勝とうとしたら、つまりそんなとこまで考えるか
脳が勝手に動くまでこのゲームをやりこみ、卓越したハンドスキルで武力差がある敵に打ち勝て!!!

むりやーwそんなんむりやーw
こんなんやったら周泰で前出ししとくわ・・・。


・弓ダメ
呉の天啓手腕と戦ったんですが、弓ダメがかなり減ってて
結構弓は終わったかもしれん。
まあ弓っていう兵種は敵が到達するまでに少し減らして後は乱戦すりゃ弓が勝つだろっていう
そういう兵種なわけなので、今までがゆとりともいわれるかもしれんが
これ本当にバランス取れてるんでしょうかね・・・。騎馬1強ちゃうかな・・・。

ワラは強い弓に依存して弓を左か右に傾けさせる事で、局地的に戦闘参加のコストを増減させる事で相手より低武力で戦線を支えてたんだけど
援護の弓が8ダメ相当だったのが6ダメ相当に減ったとしたら、これ破綻するんちゃうかな・・・?

つまり
こんなんやったら周泰で脳死前出ししとくわ・・・。

周泰手腕だとやってる事が、10何年前のゲームをやってるだけなので、閃きも新鮮さもないので超つまらないなあって思ってるんですが
ワラ使うと全然勝てないのが辛いのでこれを使うしかないのがもどかしいですなあ。
また3品に戻ったらワラで適当にあそぼっかなー。Wライダーのワラかなあ。むっちゃ難しそうだけど。



・新カード
知力上昇 徐盛だけ引けたんで、知力入りでテストしてみた。
9c 武力9の麻痺矢なので結構強い。
麻痺矢は弓ダメ関係なく強いので、この環境なら採用もありかな。


・動画
圧倒的なクソ試合なんですが、フリーマッチ帯がやる雑なゲームメイクの話(太史慈とかだったらもっとやりやすい)
もう前に出してるだけなんですけど、3~4品だと兵力少ないからと帰りがちで
士気7溜まった呂布に後出しされて負けるって感じになるので、魅力差とかはちゃんと生かすべきだなーって思う。
(呂布側は法具に士気士気積めばいいんじゃないかなって思う。
 まあそれだと呉軍の大攻勢が止まらないから連環持ちたがった結果みたいな話かなと思ってる。)
更新日時:2017/06/15 08:27
(作成日時:2017/06/14 23:34)
コメント( 2 )
 黄レンジャー
黄レンジャー
2017年6月15日 8時21分

先日はマッチングありがとうございました!

ぽへ
ぽへ
2017年6月15日 9時11分

プルトゥエルブさん
呂布ワラ相手に連環読みで仕掛けるのは合法ですが
武神相手に動画のような状態で仕掛けるとカウンターでより掘られて負けますね。

黄レンジャーさん
マッチングありがとうございます。
兵力馬超ゲーを感じてますw

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