1493

バージョンアップしましたが

by
金村保坂非道
金村保坂非道
昨日は見事に刹那号令に粉砕されてしまいました。知力解放で3.8カウントって刹那求心に謝ってきてもらいたい…
わたしは基本的に非号令のバランスデッキを好むので、ここで士気か部隊をいただくよ~って荒らしにいったのを刹那で凌がれるのは割りに合わない…いつもなら落とせるのに、簡単にはいかなくなってます。
バージョンアップ的にはそれほど影響はないかなーと思ってます、自分のデッキは。
城弱体化で姜維の城門が素だとあのガラスが割れるような音がしなくなったようですが…長くなったのは良いですね。彼は派手なんで好きです。
青い国の号令周りが軒並み強化されたし、いろいろバリエーションあるバージョンになるといいですね。

で、そろそろいいかなーと思うんですが

次の大型アップデートで槍撃の仕様を変えませんか?
今の三国志大戦て槍撃がとにかく簡単に出せる反面、槍の超絶はマイルドにされています。それに1槍撃は1部隊にしか当たらないという仕様も、槍超絶を弱くしてる要因ですよね。
槍撃計略を強くすると今のシステムでどうなるかといえば…槍呂布みたいに際限ない弱体化によるスペックおじさんになってしまいがち…
槍撃出すの難しくて良いので、派手な槍超絶を見たいですよね

というのも

天喰…1槍撃1部隊の仕様だと…使いにくっ

以上です。
仕方ないですよね…今の槍撃システムにはそれの良さもあるので…

 
作成日時:2019/07/03 14:20
カテゴリ
日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
金村保坂非道
金村保坂非道
2019年7月3日 23時45分

>燈蝋之斧さん
難しいですよね。魏延、馬超…決して弱いはずはないんですけど…マイルド…臥龍や剛槍剛槍みたいに重ねるのがスタンダードになってるのはなんとかしたいですね。

けいと
けいと
2019年7月5日 20時31分

騎馬単使いにとって槍兵はノーリスクのダメージソースがあって強いと思っているのですが…(お気に障ったらすみません…)
使い手が変わると同じシステムへも感想が違って面白いですね

金村保坂非道
金村保坂非道
2019年7月5日 21時33分

>けいとさん
わたしは最強の兵種は騎馬で間違いないと思ってますが、今の槍は明らかに強いですよね。槍撃の仕様、迎撃の仕様、明らかにパワーあります、騎馬に求められるより低いハードルで。その分割を食ってるのが槍撃計略かなーと思ってます。

コメントするにはログインが必要です
シェア