昨日は見事に刹那号令に粉砕されてしまいました。知力解放で3.8カウントって刹那求心に謝ってきてもらいたい…
わたしは基本的に非号令のバランスデッキを好むので、ここで士気か部隊をいただくよ~って荒らしにいったのを刹那で凌がれるのは割りに合わない…いつもなら落とせるのに、簡単にはいかなくなってます。
バージョンアップ的にはそれほど影響はないかなーと思ってます、自分のデッキは。
城弱体化で姜維の城門が素だとあのガラスが割れるような音がしなくなったようですが…長くなったのは良いですね。彼は派手なんで好きです。
青い国の号令周りが軒並み強化されたし、いろいろバリエーションあるバージョンになるといいですね。
で、そろそろいいかなーと思うんですが
次の大型アップデートで槍撃の仕様を変えませんか?
今の三国志大戦て槍撃がとにかく簡単に出せる反面、槍の超絶はマイルドにされています。それに1槍撃は1部隊にしか当たらないという仕様も、槍超絶を弱くしてる要因ですよね。
槍撃計略を強くすると今のシステムでどうなるかといえば…槍呂布みたいに際限ない弱体化によるスペックおじさんになってしまいがち…
槍撃出すの難しくて良いので、派手な槍超絶を見たいですよね
というのも
天喰…1槍撃1部隊の仕様だと…使いにくっ
以上です。
仕方ないですよね…今の槍撃システムにはそれの良さもあるので…
槍撃関連は中々難しい話ですよね。魏延がめちゃくちゃ効果時間長くなっているのに、話題にならない感じがなんとも。槍に限れば、前槍撃のが良い気しますが、変更すると槍関連全調整しないと……。
>燈蝋之斧さん
難しいですよね。魏延、馬超…決して弱いはずはないんですけど…マイルド…臥龍や剛槍剛槍みたいに重ねるのがスタンダードになってるのはなんとかしたいですね。
騎馬単使いにとって槍兵はノーリスクのダメージソースがあって強いと思っているのですが…(お気に障ったらすみません…)
使い手が変わると同じシステムへも感想が違って面白いですね
>けいとさん
わたしは最強の兵種は騎馬で間違いないと思ってますが、今の槍は明らかに強いですよね。槍撃の仕様、迎撃の仕様、明らかにパワーあります、騎馬に求められるより低いハードルで。その分割を食ってるのが槍撃計略かなーと思ってます。