二度がけできる点が強いと判断したと蒼井も言ってたので、仕方ないですね。
コメント失礼します。 私も月下大喬は好きですし、いきなり武力-2は思い切った事したなと思いました。 ですが考えてみると、コスト対費用とでも言いましょうか ⚪︎2.5コスと言う大きなコストを払う位置でしかも武力が並の8である一舞踏凌統 ⚪︎1コスので武力が並以上の3もある月下大喬 考え方次第かもしれませんが、1コス武力3の持っている計略にも関わらず、あまり難しくない条件を満たすと撤退しない蛮勇になっていたので、今までが強かったのだと思います。(1コス号令持ちにヘイトが集まりやすいのと似た感じでしょうか) 長々と失礼しましたm(._.)m
スペック要因になるのなら問題ないんじゃないんでしょうか。
>>白馬義従さん >>探求の翼さん まあそれでも騎馬策にはまだ需要がありそうですよね 自分は基本槍策なので >>凍らせ屋さん 単純なスペック要員にするくらいなら知力もある藩璋の方が使い勝手がいい 計略も長槍なので士気漏れ対策や牽制に使える 将器も攻撃や長槍あるし まあ気に入ってるので相棒になるまでは使うと思うけど
私の場合ですけど、藩璋入れるなら今でも大喬入れます! 雄飛だと溜めにくい状況でも大喬でカバーできますし、将器も守城が便利です! 藩璋は伏兵あっても知力4なので、脳筋流行ったら変えるかもってレベルです!
>>ヌイさん 藩璋は長槍打てば騎馬牽制出来るので孫策が乱戦して逃げづらい時に役にたつんですけどね 自分にとっては槍兵と騎兵の守城は微妙な感じなんですよね あと雄飛が溜めにくい場合は別の武将の計略使うので やっぱり自分の中ではスペック要員になりそうです
二度がけできる点が強いと判断したと蒼井も言ってたので、仕方ないですね。
コメント失礼します。
私も月下大喬は好きですし、いきなり武力-2は思い切った事したなと思いました。
ですが考えてみると、コスト対費用とでも言いましょうか
⚪︎2.5コスと言う大きなコストを払う位置でしかも武力が並の8である一舞踏凌統
⚪︎1コスので武力が並以上の3もある月下大喬
考え方次第かもしれませんが、1コス武力3の持っている計略にも関わらず、あまり難しくない条件を満たすと撤退しない蛮勇になっていたので、今までが強かったのだと思います。(1コス号令持ちにヘイトが集まりやすいのと似た感じでしょうか)
長々と失礼しましたm(._.)m
スペック要因になるのなら問題ないんじゃないんでしょうか。
>>白馬義従さん
>>探求の翼さん
まあそれでも騎馬策にはまだ需要がありそうですよね
自分は基本槍策なので
>>凍らせ屋さん
単純なスペック要員にするくらいなら知力もある藩璋の方が使い勝手がいい
計略も長槍なので士気漏れ対策や牽制に使える 将器も攻撃や長槍あるし
まあ気に入ってるので相棒になるまでは使うと思うけど
私の場合ですけど、藩璋入れるなら今でも大喬入れます!
雄飛だと溜めにくい状況でも大喬でカバーできますし、将器も守城が便利です!
藩璋は伏兵あっても知力4なので、脳筋流行ったら変えるかもってレベルです!
>>ヌイさん
藩璋は長槍打てば騎馬牽制出来るので孫策が乱戦して逃げづらい時に役にたつんですけどね
自分にとっては槍兵と騎兵の守城は微妙な感じなんですよね
あと雄飛が溜めにくい場合は別の武将の計略使うので
やっぱり自分の中ではスペック要員になりそうです