°ω°) 相手が騎馬を動かしていたら、こちらの槍はぶつかり合わないで牽制するのが必要ですな。
単純に数字の勝負ですからね。 乱戦は目的を持ってやるべし、でしょうか。 敵を倒すために乱戦するのはこちらが高武力のときだけ。 敵のライン上げを低武力の乱戦で遅延させることにはほぼ意味がない。 状況によりますが…。
どんなデッキを使っているのか分からないと、アドバイスがやりにくいです。 そもそも乱戦をさせないようにしましょう(バッサリ いや、本当に大事なんですよね。武力で勝っているのなら押し付けるのも悪くないんですけど、一方的に負けているとなると、 ・槍が乱戦して騎馬の突撃で落とされる これじゃ無いでしょうか? (騎馬単やら弓盛りだったらすみません) 槍を前に出したくなる気持ちは痛いほど分かります。 しかし、乱戦すると騎馬にフルボッコにされてしまいます。 1枚くらいは片手を沿えて他の部隊の後ろから槍を出すように気を付けるといいんじゃないでしょうか?
回答ありがとうございます。 デッキ構成的には、槍3枚、騎馬1枚、弓1枚です。 いつも騎馬の操作に手一杯で、槍が乱戦でやられてるパターンです。 常に動かすことを意識してみます
°ω°) 相手が騎馬を動かしていたら、こちらの槍はぶつかり合わないで牽制するのが必要ですな。
単純に数字の勝負ですからね。
乱戦は目的を持ってやるべし、でしょうか。
敵を倒すために乱戦するのはこちらが高武力のときだけ。
敵のライン上げを低武力の乱戦で遅延させることにはほぼ意味がない。
状況によりますが…。
どんなデッキを使っているのか分からないと、アドバイスがやりにくいです。
そもそも乱戦をさせないようにしましょう(バッサリ
いや、本当に大事なんですよね。武力で勝っているのなら押し付けるのも悪くないんですけど、一方的に負けているとなると、
・槍が乱戦して騎馬の突撃で落とされる
これじゃ無いでしょうか?
(騎馬単やら弓盛りだったらすみません)
槍を前に出したくなる気持ちは痛いほど分かります。
しかし、乱戦すると騎馬にフルボッコにされてしまいます。
1枚くらいは片手を沿えて他の部隊の後ろから槍を出すように気を付けるといいんじゃないでしょうか?
回答ありがとうございます。
デッキ構成的には、槍3枚、騎馬1枚、弓1枚です。
いつも騎馬の操作に手一杯で、槍が乱戦でやられてるパターンです。
常に動かすことを意識してみます