えっ、明日の金曜日は三生なんですか!
なんか投稿しなきゃ…
__
三生視聴後メモ
後宮の艶花が5.8cになるということは14秒、元が20秒(8.3c)だから-6秒(-2.5c)されたことになる。
知力将器があるのでそれを利用すれば17秒(7.1c)持つ。
元々のゲージ上昇量は、1.033秒毎のゲージ自然増加に8.4%が追加されるので、
|
効果時間 |
回数 |
ゲージ上昇量 |
旧 |
20秒(8.3c) |
19.36 回 |
159.6 ~ 168% |
2.5.1B |
14秒(5.8c) |
13.55 回 |
109.2 ~ 117.6% |
知力将器 |
17秒(7.1c) |
16.45 回 |
134.4 ~ 142.8% |
※ゲージ上昇方式が自然増加に追加のため、使用タイミングで増加回数が1回多かったりするのでブレがある。
ただ最大はコンマ秒の世界の話になるので、まともに限界を狙ってもまず左側の上昇量になるはず。
もし味方が撤退している状態で
後宮の艶花を開始するなら撤退武将の復活カウントは秒単位なので目安にはなる。
14秒なら計略を使用して復活カウントが-13されたら消す…やっぱ怖いから-12くらいで。
最大壱与キャンで考えるなら↑のゲージ上昇量に壱与の40%分を追加して
士気6 149.2% 士気比24.86
知士気6 174.4% 士気比29.06
春華とか 90% 士気比15
となって覚醒士気効率的には春華等の1.65倍、知力将器時は1.95倍はある。
__
攻城ページ、
ダメ計ページ、
そして妨害ページ(出来損ない)
これをもって天下三分とする。
(毒と城ダメと漢鳴の誘導と足りない画像と詳細検索項目はその内補填)
孫亮バグが治ったら試したいことがあるので早く治れ。
__
SR劉備 義兄弟の結束 士気10 効果時間18秒(7.5c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 兵力25%回復
計略ステルス 部隊撤退時、効果部隊全撤退
関羽か張飛がいる場合武力+11
__
UC趙媛姜 開錠の転進 士気 3 効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
征圧+2 兵力60%回復
自身転進
素で忘れてた。
__
文醜 袁武旺盛 知力依存値2秒
武力+5
士気4 24秒(10c)
士気5 30秒(12.5c)
士気6 40秒(16.7c)
士気7 50秒(20c)
士気8 68秒(28.3c)
士気9 72秒(30c)
士気10
士気11 80秒(33.3c)
士気12 84秒(35c)
知力依存値も地味にあったりするが、最終的な効果時間から見ると微々たるものとも言える。
伸び方にイマイチ法則が見えないが士気8でかなり上がり、そこからはゆるやか。
効果が長い上に回数が必要で辛い。
向こうに書いてたけどとりあえずこっちにも書く。
孫亮バグ直す気なさそうな文面でしたね……。
文醜、仮に士気4時点で撃っても強化戦法と比べたら破格の強さですな。ツヨイ!!
>おかか容疑者さん
よく読んだら全く治る見込み無さそうですねw
試したいことがあるのに残念。
文醜は栄光系らしく士気10から効果が伸びるかと思いきや、低い士気からでも結構長いんですよね。
これは時代が来る…