漢鳴や孔伷を諦めねぇ!いくぞおおおおおおおお!
うわあああああああああああうんこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
いつものに戻そう…
どんなもんじゃーい!!!!!!!!!!
とまぁ本当は下に負けも隠れてますが…
勝ち数は多かったとは言え、なかなか反省したい試合も多くてでして。
決起の刻に二回も負けてるのが本当に悔しいところ。
いずれも負けパターンが中盤で栄光で城殴り成功→カウンターで理想の決起を打たれるという内容。
これを防ぐには、MAXに近い栄光をなるべく最短で打つべきなんでしょうね。それが出来なかったのが特に敗因。
また魏王の最短士気12+衝軍で城ぼこぼこでおわり(NHK)という試合もあり。
なんでこうなってしまってるかというと、開幕に部隊を落としてるのが試合展開に想像以上に響いてる感じですね。
内乱や柵を欲張らず、早い内から部隊と兵力を整えて田豊によるライン上げを徹底しないといけないかもしれません。
前回もなんだか似たような反省をした気もしますが、とにかく部隊と足並みを大事にするという意識をいつも以上に持ちたいところ…
とりあえずこのデッキにおいてのMAX栄光の最短時間。田豊の士気上昇を込みで
58C
田豊を66c、74c…辺りというのも意識した方が良さそうかな。
そしてこういう話になると、やっぱ魅力と士気上昇が偉大すぎるという話にもなってくるんですよね。
そりゃ漢なら劉氏がマストになってしまいますわ、という。
自分のデッキの場合、高幹→劉氏、文醜→張コウの方が戦略的には良いのでしょうな…