2606

最新18勝まで来た厨デッキを開発したので晒す

by
ほむほむ
ほむほむ
最近、尋常じゃないくらい勝てます。
その勝ちを忘れないためにも、他の人にも知ってもらうためにも記事にしようと思います。
まず、そのデッキがこちら


将器は(張β速度盛り、月姫突撃、遠弓。チョロは地の利です。同盟は持ってかない)
①基本戦術
よくある、2コス弓+槍3枚のワラです。内乱メインですが、張β、月姫の攻城はそれなりにします。
1試合の計略の使用数はだいたい、
張β:2
月姫:1~2
ちょろ:あと全部
たまに王甫
って感じです。

張β+チョロで足並み乱し、対号令は速度張β押しつけから、月姫で殲滅。昔ほどの破壊力はないけど、まだまだ現役。
対結束なんかは車輪を選ばれることあるため、張β+王甫。殲滅力はないけど、1部隊は絶対とってくれる。

②このデッキの長所
☆チョロという存在。
くそゴミスペックだけあって、計略はまじ強。
特に単体超絶騎馬や号令に2コス以上の騎馬が入ってる場合、直ちに有利になる。
また、対ワラ系だとこの挑発制圧低下効果もあるため、強引に一発ねじ込んだりと仕事する。
総じて、対応力がとても上がる
☆張βの理不尽迎撃
一応説明すると長槍効果と迎撃ダメアップ、撃破時兵力回復が張βの効果。
このカードはミス(迎撃)を意図的に起こせて、その1回のミスが試合を決めるものになり得る。
準わからん殺し+チョロ+張βによる相手への操作負担が多分増えて、勝てる試合も多い気がする。
☆張β+月姫、張β+王補
超絶騎馬、超絶槍の2択はほんとに見られるデッキが広がる。これに加えてチョロの存在で様々なデッキに
理論上微有利~有利ではないかと思われる。
☆制圧S+そしてひい
ワラでSキープできるのはまじ偉大


③このデッキの短所
☆チョロという存在+総武力21+2コス槍7/4/2勇(笑)+妨害ダメが貧弱
疲れてる時にプレイするとなんもない。特に1コス騎馬2枚が操作量の負担はんぱない。
開幕も知力5伏兵しかいないから弱い。
張飛とか文醜とかおもてなしできない…ぐぬぬ…

④その他所感
☆蜀の1コス槍に落雷持ちいるやん!
→月 姫 名 前 被 り
名前被りでこんなに困ることある?

☆さんぽけなしが2枚
厳選くそだるい。ただし、あとはC、UCだからリサボから簡単に作れる

☆同盟持ち2枚
月姫、ちょろが持ってる。しかし、士気11まで待つ展開にならないため両者使わない。
基本的にカウント70くらいで張β(月姫やチョロ)→40カウントで切れる→もう1回張β
先うちが多いので同盟はいらないと思う

☆法具について
基本は連関。対ワラは再帰+速度制圧
対号令はフルコン(連関+β+月姫)で潰す。

☆チョロ+βは積極的に狙う
回復しつつ長時間13槍貼り付けると、内乱+端攻城がかなり入る。
特に、β貼り付け→騎馬が乱戦にくる→ローテで下げようした時に、β下げて挑発→迎撃はわかっててもやってしまうと思う。

環境はすごくいいです。楽しい(*^_^*)



 
更新日時:2019/06/17 10:30
(作成日時:2019/06/17 10:27)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア