屍孫堅やってもダメでした・・・。勝率3割と低いですが、もうちょっとやってみます。
やっぱり魏礎に戻ろうと思います。
最後に触ったのは曹昂(捕縛術)を入れた形でした。
でも1バージョン前のデッキと環境だったので、このバージョンでは初めて触ってみます。
といっても、ろくにカードリストも見ていなかったので色々探してみました。
デッキに入りそうな気になるカードがいくつか
城攻めの際には横からの突撃で数少ない攻城部隊が落ちる事もしばしば。
計略も武力+5 7.7c 車輪サイズも知力5で大車輪戦法とわからないぐらいみたい。
主将器も 兵力上昇 復活減少 迅速攻城
3つどれも良い。礎なら兵力か迅速かな?
剛毅戦法の曹洪を使っている私としては、相方にもってこいのカード。
騎馬単相手ならアリなのかな?
対象が1.5コストなら武力+6、移動速度1.8倍、効果時間7.5cになる。
対象が騎馬で無くても良いし、1コストで魅力柵があるのも嬉しい。
問題は1コストの採用が難しいところ・・・・。
エラッタされて特技3つと知力3になって再登場。
1.5コストの槍兵で攻城術を持っているのは徐質と蔡琰しかいないのです。
その価値はありそうですし、突破戦法も調べたら武力+5 移動速度1.5倍なんですね。
郭嘉と1.5コスト4枚の5枚デッキパターンでやってみます。
夏侯和は張菖蒲と組ませておりましたな。
知力を上げれば上げるほど武力と車輪の大きさが上昇していくという。
強いかどうかは別としてw 特大車輪を超えた車輪になるのは見ごたえがあります🐘
楊狐さん
コメントありがとうございます。
知力ちょっと上げるだけでも効果ありました。
でも礎にはなかなか合わせることが難しかったのでスペック要因にしかならなかったです・・・