1310

ダメレンコ

by
楊狐
楊狐
こう書くと人の名前みたい。

木曜日のお話です。

急遽、時間ができたので、
いつもの買い物ついで大戦。

ですが、

昇格戦に突入していて、落ち着けない。

落ち着けと思いながらやるのですが、
いつも以上にカードが動いてない。

自分でもわかるくらい。

動きが悪いうえに、カードを性能を
活かしきれない。

前回、投稿で紹介した孫策ワラで、
三連敗した時点で、こう何かがw


挙句、安易に次々とデッキを投入してしまう。


こ、これは、

だ、駄目な連コイン。

駄目連コ!!

ダメレンコダヨー!!


昇格戦だと、どうしても勝敗を意識してしまう。

いつもの通り楽な気持ちになってやればよいのに
人って難しいですな。

一晩経って冷静に考えると、
落ち着けば何とかなった場面が多かったですな。





馬超、黄忠、欲張りセット。

騎馬を二枚にした形。
1コストのメンバーを意識したい。




速度デッキ。

初めて馬姫(弓)使ってみましたが、
自分はカード性能を活かしきれず。

なかなかうまくいかないですな。




懲りずに速度ワラw

とりあえず、王平が早いことはわかりましたw

というか普通に動かしていて、
王平だけスピードが違うw

速度速速、征圧速速、と使ってみましたが、
征圧速速の方がいいのかな?

エラッタなかったら、使わなかったかも。

そういう意味では、
今回のエラッタは良かったかな。

めちゃくちゃ武力押しのデッキを
使いましたが、上記のデッキ。

ある武将が、かならず入ってますよね。


はい、孫乾です。

この前の天下統一戦で使ってるうちに
入れて使ってみたくなりました。

広範囲にダメージが行くというのが
癖になって、相手の号令に合わせて
ダメージを与えていました。

部隊が撤退ではなく、半壊状態で
こちらの城に張り付くことになるので
何とかなりそうな感じでした。

あくまで感じね。

時限式から、もうひと計略欲しい感じです。


しかし、自分のいつもの悪い癖で、

デッキが決まった🐘!!

よし、これで行こうという矢先に、
やっぱこの武将使う!!

が多い気がします。

フラフラしすぎなので、気持ち的にも
落ち着こうと思います。



今回で120回目の投稿となりますが、
そのタイトルがダメレンコでしたw 

反省

駄目ですなぁ~、次、行ってみよう。

ではでは、こんなところで

再見
 
更新日時:2019/05/31 16:57
(作成日時:2019/05/31 16:57)
コメント( 30 )
30件のコメントを全て表示する
楊狐
楊狐
2019年6月3日 0時35分

しろからすさんコメントありがとうございます。
しろからすさんを意識して、スマホで見た場合の文字数調整もしてみました🐘
投稿の助言いろいろとありがとうございました。

祐一
祐一
2019年6月3日 18時46分

いいね、いただきました。ありがとうございます。私は初期からプレイしているのですが昔から勝ち負けよりも好きな武将でデッキを組んでいたので戦績が勝ちよりも敗けが一桁多かったような…(苦笑)
貴方のように強くなれる様に頑張ります

楊狐
楊狐
2019年6月4日 11時18分

祐一さんコメントありがとうございます。
自分も勝敗関係なく、デッキ構築そのものが主な楽しみになっています。
ただ、昇格戦だけはそうもいっていられないので、
デッキ試しつつ(結局、試すのか)昇格戦も頑張ってみようと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア