ようやく新しいPCが届き、いろいろ構いながらようやく
ほぼ復帰できました。
Googleの同期機能がこんなにありがたいものだとは(*゚∀゚)
容量使ってないと動きがめちゃスムーズなんだなぁと非常に感動。
今回はいらん物は溜めていかないぞ(フラグ)
★新ver
昨日の三生は楽しみに見ていました。
袁家関連で計略修正が入ったのは
袁隗おじのみ。
スタンプは
蜀2枚に
群雄1枚といつもの感じ。
エラッタの話も出たのでワクワクしていましたが、結果はまあ
ご覧の通り(SR献帝の計略のみ)でして。
あまりにも無風すぎて置いてけぼり感がすごいね。
とりあえず強いのが下方入ったからよかったかな という感想しかない。
袁隗おじに一縷の望みを託して本日検証。
素の状態で
約24カウント、知力将器で
約28カウントでした。
前と比べると基礎時間が6カウント伸びている形みたいですね。
上昇分としては結構上がっているのでコンボ狙ったりするのにはなかなかイイんでないかなと思いましたが、
狂瀾と絡めることを考えると
「結局狂瀾が修正入って時間長くならないと前と大して変わんねえな?」ということに気づいてしまったので、この話はここで終わりなんだ。
★大戦近況
相変わらず
顔良・ナナちゃん型で覇者の海に挑戦していましたが、直近の戦績が
2勝2負
0勝4負
3勝8負
と結構えらいことになっておりました。
負けこんでる原因は自分でやっていてわかってるんですが、
まあ、
めっちゃ刺さってるんですね。
もともと爆進でも
騎馬1槍3弓3とかでやっていた男なのでそらそうよ。
あと単純にレベル高い相手が増えてきて適当操作じゃこっちの目が追いついてない感がすごいよ。
顔良入れるにせよ
幹ティー入れるにせよ、使える士気バック計略を組み込むためには
劉様と合わせて2騎馬編成になってしまうのは仕方ない。
仕方ないとは思っているんだが、
嫌やもう2騎馬やりたくない!!!
というわけで、
セガに抗って騎馬1で構築しようキャンペーンを最近実施中。
張任神 再降臨の弓2型。
漢軍弓最強の神がどうしても使いたいので、1コス弓で適当なのを引っ張ってきたタイプ。
速度将器の神は本当に白兵がめがっさ強い(ノ´∀`*)
久々に高武力弓使うと軽く感動しますね。なんじゃこいつ。
募兵も強いと思うんですが、乱戦や追いかけながらの射撃がしやすかったり帰城がラクだったりと利点が多いので
速度お気に入りです。
1コスの
許攸とかいう奴なんですが、
申し訳程度の士気バック計略持ちとしてはなかなかに優秀。
袁家で貴重な
1コス伏兵であり、スペックは全勢力で見てもいい線行っています。
計略が士気バックはさして望めないものの、自身撤退のデメリットがつくだけに効果が高く、
高知力相手にも7カウントくらい続いているのは本気で強いと思います。
復活までに士気3貯まることを考えると使用士気分が再度溜まってからカウンターするのには十分間に合っているので、そこまで撤退が気にならないのが強みですね。
史実的には許せんヤツですが、こうして淳于瓊将軍と並ぶのもゲームならではの絵面であり、割と面白いもんです(*´・ω・)(・ω・`*)
数回使っただけで達人付くくらいには空気カードですが独自の強みは十分あるなと感じてます。
槍3弓1、士気バック盛り型。
袁家だからそりゃ士気バック欲しいよねという気持ちは当然あるので、
高覧酷使したら強いんじゃね?という思いでまた持ってきた型。
長槍覚醒前提で高覧の剛槍を使ってみましたが、この計略は
「剛槍」ではなくて
「槍撃+」みたいなモンだなということに気づけました。
剛槍感覚で振っていてもダメージはかなりマイルドなので、
なんか気持ち強くなってるな!と自分に言い聞かせながら使っていくといい感じかもしれません。
相当ブンブンすると兵力減らせないことはなかったですが、
間違っても突撃幹ティーの代わりに使おうなどと考えてはいけない。
剛槍使えるなら狂瀾諸刃コンボに高覧の槍マウント付けようかなと考えてましたが、この構成だと
どう見ても栄光撃って面で取りに行った方が強いなと思ったのでとても微妙。
本日は新ver直後のカオス期というのもあり(槍呂布3戦しましたが)、
4勝3敗でギリ勝ち越し。
証取ってゾンビ卒業したいので、騎馬1でいい構成作れるように悩みながらちょいちょい頑張っていきます٩(๑òωó๑)۶
無理そうなら顔良に戻ります……。
マスターの称号が、輝かしい・・・無風ということは、今までと同じ戦術でやれるということなんや!下方された瞬間総入れ替えの奴等とは違うで!
袁隗叔父の検証ありがとうございます。
明日はガン待ち教え王者やってきます!
袁家は火蓋を切り続けろって運営に言われている気がします…。
騎馬2の難しさ、わかりみです。栄光は騎馬2やらなくて良いのが、いいなぁ……。ウチ無理ですモン。
修正・エラッタに新カードや義勇をひっくるめて見てみると、もっと漢の要素が欲しかったですよねえ。
次のバージョンアップではたくさんの要素が来るだろうか…そういえばまだ劉様のさんぽけバージョンも来てない…!
袁家は今日も平和です。
兵種構成は大事ですね。扱いやすいのが大事。
許攸、個人的にはスペックも悪くなく計略使われれば士気2で-4と強いカードだと思ってたんですが……あんま使われてないんですね〜意外。
・デニーロさん
2日ほど放置してても諸刃MASTER付いてます!
下方されなかったのはよかったですが下方されても使うんだなぁ(袁家民)
・ヤンさん
効果時間伸びて王者打つタイミングが猶予できたのはよさそうですね。
さすがに新顔良も強さが知られてきているので今後結構増えそうな予感……。
・とうろうさん
真面目に士気バック組み込むと騎馬2になりますがそこから脱却したいマンです。
春華デッキも他が槍弓で組まれたタイプを見たことありますぞ。衛瓘とかいう弓が強すぎるのでレッツプレイ!
・Chaosさん
漢鳴側も全体で見たら修正点ちょっとだけでしたからね。
さんぽけ劉様期待してました…。次こそは頼むで!
・ぺぺさん
旧カード上方とかいう夢を見ていたのが愚かだった。
馬よりも強い弓が使いたいんじゃあ!!
・モカサラダさん
実際相手にいたら面倒だろうなと思うんですよね。
絶妙に渋い強さの一枚です。
おじきが強くなったと聞いて。
栄光も新しい二枚看板といっしょにいたりする構成もあるみたいですね。
馬二枚使うなら四枚形しか使えませんw
証は自分も1個増やしたいですw勝負や
麴義入りの武力6×3が一番強いと思う(バラ使い並の感想)
・グリさん
袁隗おじは効果的にはかなり強くなってると思います( ´∀`)
栄光は4枚型しか見かけませんね。みんな5枚もやろうず!
・劉禅さん
1.5コス武力6盛ると強そうに見えるんですが、私が使うとめっちゃ白兵ヒーヒー言いながらになります。
素武力8以上の奴らは本当偉大(/_;)