30208

ver2.5.0C

by
NITRO
NITRO
この忙しい日々がずっと続きませんように。
臥竜の三兵種ダメージボーナスと火事場と守成剛槍の効果時間、ボーナス、気合ッスのあまりにも遅い回復速度追記。

持ってる分は追記終わり。

__
りっくんは防柵強度が下がっていた…?

火曜の23時には直ってました。
夜遅くでも仕事が速い。


臥竜は探索で出てきたので追加。
トレード塩漬けしてた文醜も出したし、覇道も探索で出てきたのでそのうちに追加。

____


曹真    虎豹騎の勇姿    効果時間34秒(14.2c) → 18c?
                兵力30%回復  → 30%回復
多分前が25%だった。

張春華    無慈悲な贈り物    ・効果時間短縮
基礎時間38秒(2ver前) → 30秒 → 24秒 全体的に2.5c低下
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 5 34 33.5 32.8 32 30 28 27.2 26.5 26 25.5
カウント 5 14.2c 14.0c 13.7c 13.3c 12.5c 11.7c 11.3c 11.0c 10.8c 10.6c
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 5 28 27.5 26.8 26 24 22 21.2 20.5 20 19.5
カウント 5 11.7c 11.5c 11.2c 10.8c 10.0c 9.2c 8.8c 8.5c 8.3c 8.1c


清河公主    虚偽の密告文    ・効果時間延長
基礎時間28秒 → 32秒 1.6c伸びた。
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 7 28.2 28.2 28.2 28.2 28.1 28.1 28 27.9 27.9 27.8
カウント 7 11.8c 11.8c 11.8c 11.8c 11.7c 11.7c 11.7c 11.6c 11.6c 11.6c
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 7 32.2 32.2 32.2 32.2 32.1 32.1 32 31.9 31.9 31.8
カウント 7 13.4c 13.4c 13.4c 13.4c 13.4c 13.4c 13.3c 13.3c 13.3c 13.3c


王異    女傑の連撃    ・計略内容変更
武力と攻城力が上がる。この計略は効果中でも再度発動することができる。

攻城力 固定値+3、倍率無し追加

武力上昇と合わせて一回使用ごとに約3.55%城ダメが上がる。

一回目城深ダメ 12.05 %
二回目城深ダメ 15.6 %
三回目城深ダメ 19.16 %
(実測)


王双など    魏武の敢撃    ・計略内容変更
        武力と移動速度が上がり、弓兵から受けるダメージが減少する

   速度1.2倍追加
____

劉備    義兄弟の結束    ・効果時間短縮
        ・兵力回復量減少


諸葛亮    臥龍の将略    効果時間60秒(25c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+3 移動速度1.4倍

突撃ダメージ +12
槍撃ダメージ +5~5.5
走射ダメージ +4~4.5

馬謖    泣斬馬謖      士気+8 → +7.5

祝融    鮮血の大号令    兵力11%低下毎に更に+1
前が11.5~12%くらいだった?

李恢    侵攻の助け     効果時間22秒(9.2c) → 25秒(10.4c)

___
霍峻    守勢の剛槍  士気3   ・計略変更 強化戦法
        武力が上がる。劣勢の時は、さらに武力と槍撃ダメージが上がる
効果時間18秒(7.5c)知力依存値2秒(0.83c)

通常時 武力+2
劣勢時 武力+7 剛槍ダメージ +5~5.5

1槍撃8%程度

結構強い。

___
周倉    気合ッス!   士気3 ・計略変更 長槍戦法
        武力と征圧力が上がり、兵力が徐々に回復する
多分永続

武力+2 
征圧+2 
6.033秒(2.5c)毎に4%回復


回復量はあるが回復速度はかなり遅い。
回復に期待はできない。

___
厳顔    守勢の大車輪  士気3  ・計略変更 大車輪戦法
        武力が上がる。劣勢の時は、さらに武力が上がり、全方向に槍の無敵攻撃を行う
効果時間18秒(7.5c)知力依存値2秒(0.83c)

通常時 武力+2
劣勢時 武力+7 車輪


___
張苞    切磋琢磨・剛    ・計略内容変更
        武力と移動速度が上がり、敵の計略対象にならなくなる。戦場に「関興」がいる場合、さらに武力が上がる
  
   武力+3 → 関興が居る場合武力+3、いない場合武力+1

____


孫尚香    江東の飄風    【カード回転時効果】
                
効果時間9秒(3.8c) → 7秒(2.9c)

陸遜    火焔の大号令    効果時間30秒(12.5c) → 29秒(12.1c)
            溜め時間16.2秒(6.75c) → 16.7秒(6.9c)

孫綝    独裁者の粛清    武力+6 → 武力+7

朱然    反攻の大号令    ・効果時間延長
        ・防柵強度低下値減少

SR孫堅 我が屍を越えよ 士気7 効果時間14秒(5.8c)知力依存値0.5秒(0.2c)
武力+7 速度1.4倍
効果終了時撤退

撤退時 効果時間21秒(8.8c) 知力依存未確認 
武力+10
呉限定



___



劉璋    入蜀の導き    効果時間20秒(8.3c)   → 22秒(9.2c)
袁隗    栄光の教え    効果時間45秒(18.8c) → 57秒(23.8c)
皇甫嵩    決起の刻    効果時間24秒(10c)  → 22秒(9.2c)

張奐    忠魂義胆   
LV2 武力+6  → 武力+7 
LV3 武力+8  → 武力+9 

___
献帝 漢王朝の希望    ・計略内容変更
    【漢鳴】(漢鳴レベルにより効果が変化する。特技「漢鳴」を持つ味方の漢鳴レベルが上がり、自身の漢鳴レベルが下がる)
    撤退中の最も武力の高い漢の味方が復活し、武力が上がる。
    漢鳴3:さらに征圧力が上がり、撤退した場所に出現する

LV0 武力+2
LV1 武力+4
LV2 武力+6


__

張春華    氷華の狼騎    ・効果時間短縮
司馬懿    機略自在    ・範囲縮小
        【晋≧敵時効果】
        ・移動速度上昇値減少


文鴦    万人之雄    【緋略】倍率1.2倍 固定値+2 → 倍率1.1倍 固定値+1
              【蒼略】移動速度1.6倍  → 1.4倍

賈南風    悪女の放蕩    武力+6  → +5

衛瓘    監軍の光騎     効果終了時ゲージ上昇50% → 65%
【カード回転時効果】 武力+4  → 武力5

___
群雄


董卓    魔王の蹂躙    ・武力上昇値増加

張魯    五斗の米     100%復活 → 50%復活

張梁    大猩々戦法    武力+5 → 武力+3
劉辟    残党の鬼気    武力+6 → 武力+7
           1.533秒毎に4%回復 総回復60% → 5%回復 総回復75%

杜夫人    加護の旋律    70%軽減    → 40%軽減

呂布    無双方天戟    効果時間9秒(3.8c) → 8秒(3.3c)
               
槍長 2.55倍    → 2.15倍

___
徐栄    火事場の剛騎    ・計略変更 火事場の馬鹿力
        武力が上がる。この効果は自軍の城ゲージが少ないほど大きい。一定以上武力が上がると、突撃ダメージが上がる
効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)

臧覇    火事場の剛槍    ・計略変更 火事場の馬鹿力
        武力が上がる。この効果は自軍の城ゲージが少ないほど大きい。一定以上武力が上がると、槍撃ダメージが上がる
効果時間23秒(9.6c)

50%から追加効果発生
剛騎 ダメ+18
剛槍 ダメ+8~8.5

上昇量 二人とも同じ
   約10% +2
   約50% +8

   約60% +10
   約90% +16

多分従来の火事場と同じ、50%未満は10%毎に+1、50%以降は10%毎に+2、50%突破時に基礎値+1

火事場の馬鹿力はこの世から消滅しました。
追加時に発生する兵種ボーナスは非常に高く、どちらもかなりの威力がある。

___
荀顗    狡猾なる反計   半径時ゲージ消費100%



郭奕      重忌の計    ・範囲拡大



____
不定期連載 クソ神コンボコーナー


忠義で兵力200%にした後に鮮血かけて,楊儀で切り捨てるなどして林氏が吹き飛ぶと…

何の音もなくまだ育つ武力+11号令の出来上がり。神コンだけど特に呼び名は無い。
この場合兵力は最大値に戻るので兵力将器などが無い方が武力が上がる。
(関平とその他で見比べてみよう)
更新日時:2019/06/14 22:28
(作成日時:2019/05/29 23:44)
コメント( 17 )
17件のコメントを全て表示する
ettol
特イベ
特イベ
ettol
2019年6月2日 20時44分

鮮血号令ですが
前ver:初期値+2、100%毎に+8
今ver:初期値+2、100%毎に+9でしょうか?
wikiでも10%毎に+1とありますが、初期値の+2を混同しているケースが多いようです。

NITRO
NITRO
2019年6月2日 22時21分

>ettolさん
本文に書いてることと違う上に推定ですが、
初期値+2で、おそらく前は-11%、現状は-10.5%毎に+1で、
前verも今verも 100 ÷ 11 = +9.09 と 100 ÷ 10.5 = +9.51 で
両ver共に+9であると思います。
厳氏の甘き毒をかけて上昇タイミングを計ればかなり正確な所はわかると思いますが、どうにもプレイ機会が無くて…。

NITRO
NITRO
2019年6月8日 21時46分

>ettolさん
調べてきました。
-11%毎に+1が2.5.0Cの鮮血の大号令の上昇値です。
なので、ちょっと前verはもうわからないのですが計算的に
前ver:初期値+2、100%毎に+8
今ver:初期値+2、100%毎に+9
が正しいと思われます。

コメントするにはログインが必要です
シェア