よっぽど現状に不満が無い限りは速度速3のままで良いと思います。 5戦ほどやってみて使い難いと感じてから、足りないのは槍の長さなのか、それとも兵力なのかを考えるのでも全然遅くないですよー。
いい関羽をお持ちですね! 俺は長い間兵力(兵兵兵)の関羽を使っていましたが速度(速速速)に変えました。 乱戦から抜けて迎撃を狙いやすかったり、敵の槍等を追いかけたり逃げたりするのに役に立つからです。 兵力MAXから速度MAXに切り替えたので、最初は打たれ弱さを顕著に感じましたが、上記の操作が上手くいくと気持ち良いです。 覇者の武神使いの人は長槍(速速速)を選んでいました。 誰かがTwitterでアンケートしてましたが、騎馬使いからすると長槍は相手としてやりづらいようです。 結束に関羽を入れる場合は打たれ強さが重要になるのかな? 色んな人の意見聞いて、自分に合った将器見つけてください。 対人は義勇より難しいかもしれませんが、頑張ってください!
速度でも兵力でも長槍でも全部強いです! 今なら長槍だと流行りの槍呂布&騎馬2デッキに対して立ち回りやすくなるのでいいと思います。 兵力は楽なんですけど、結局回りから落とされて兵力将器分を活かしきれなかったりもしますね。 何でも立ち回り次第ですね。
イトトンさん、うさまるさん、YOUさん ありがとうございます、確かに将器がいくら良くてもハンドスキルや立ち回りが伴っているのが大前提だな、と思いました 試行錯誤して自分に合ったものを探していきたいと思います 本当にありがとうございます!
関羽に関しては単純に立ち回りでの好みやデッキ次第ですね 私のデッキの場合は開幕の場持ちの良さと城際で強い兵力を選んでますが、速度なら槍出しで優位に立てるのと帰宅したい場面での生存力と高い征圧が活きやすいですね 逆に槍消し合って突撃合戦になった時は兵の方がよかったりもしますし 長槍はメタの要素が強いので、どうしても環境に迎撃を取りたいやつがいる時にはいいかもしれません 速4であるなら変更するのは勿体無いかなと思います
よっぽど現状に不満が無い限りは速度速3のままで良いと思います。
5戦ほどやってみて使い難いと感じてから、足りないのは槍の長さなのか、それとも兵力なのかを考えるのでも全然遅くないですよー。
いい関羽をお持ちですね!
俺は長い間兵力(兵兵兵)の関羽を使っていましたが速度(速速速)に変えました。
乱戦から抜けて迎撃を狙いやすかったり、敵の槍等を追いかけたり逃げたりするのに役に立つからです。
兵力MAXから速度MAXに切り替えたので、最初は打たれ弱さを顕著に感じましたが、上記の操作が上手くいくと気持ち良いです。
覇者の武神使いの人は長槍(速速速)を選んでいました。
誰かがTwitterでアンケートしてましたが、騎馬使いからすると長槍は相手としてやりづらいようです。
結束に関羽を入れる場合は打たれ強さが重要になるのかな?
色んな人の意見聞いて、自分に合った将器見つけてください。
対人は義勇より難しいかもしれませんが、頑張ってください!
速度でも兵力でも長槍でも全部強いです!
今なら長槍だと流行りの槍呂布&騎馬2デッキに対して立ち回りやすくなるのでいいと思います。
兵力は楽なんですけど、結局回りから落とされて兵力将器分を活かしきれなかったりもしますね。
何でも立ち回り次第ですね。
イトトンさん、うさまるさん、YOUさん
ありがとうございます、確かに将器がいくら良くてもハンドスキルや立ち回りが伴っているのが大前提だな、と思いました
試行錯誤して自分に合ったものを探していきたいと思います
本当にありがとうございます!
関羽に関しては単純に立ち回りでの好みやデッキ次第ですね
私のデッキの場合は開幕の場持ちの良さと城際で強い兵力を選んでますが、速度なら槍出しで優位に立てるのと帰宅したい場面での生存力と高い征圧が活きやすいですね
逆に槍消し合って突撃合戦になった時は兵の方がよかったりもしますし
長槍はメタの要素が強いので、どうしても環境に迎撃を取りたいやつがいる時にはいいかもしれません
速4であるなら変更するのは勿体無いかなと思います