2234

攻城(兵)ダメージについて ver2.5.0

by
◻フジ
◻フジ
攻城兵の攻城ダメージが減って区星が壁2発で落城出来なくなったので、
実際にどれだけ攻城力が減ったのか計算してみました。

区星が
素武力で壁を1発ドツく→48.07%
素武力で壁を2発ドツく→96.14%
素武力と武力13で各1→97.06%
※全部深

以上の情報から区星武力13の攻城は48.99%と判明。
素武力との差から武力依存を算出してみた。
(48.99-48.07)÷5=0.184
この0.184という数値は前ver.と変わらないので基礎攻城力だけ下げられたと思われます。
48.07-(0.184×8)=46.598
これが今ver.の2コス攻城兵の基礎攻城力かと推測されます。

前verが50.098だったので
単純に3.5%の減なのか、約7%のカットなのかは分かりませんが、
いずれにせよ基礎値だけが下がった可能性が濃厚です。

区星でお城を2発殴る時は、同時に内乱を取るなどサポートをしてあげましょう。
沈瑩さんは特技城持ちなので依然2発でOKです。

他コスト帯や他兵種の方々もおそらく基礎だけ弄られてるとは思いますので、まだまだ検証(検算)していこうかと思います。
あまり需要がないと思われる攻城兵城ダメ考察でした。
更新日時:2019/05/23 11:58
(作成日時:2019/05/23 11:52)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア