火焔の大号令を色々考えていたら、たどり着いたデッキです。
火焔の大号令はライン上げ性能は抜群なんですが、攻城力がなんか足りないんですね。
あと切れたあとにやる事があまりない。
考えた答えは雄飛孫策でした。
士気4で武力いっぱいあがるし、義兄弟結束にも勝てるかなって。
しかし、制圧2が足をひっぱる。
やる事は一つ。
火焔の大号令を溜める。
孫呉の教えを溜める。
孫呉が発動。この時に陸遜が貯め終わったと勘違いしますが、落ち着いて。
火焔の大号令発動。槍孫策を城にぶっこむ。
雄飛を城門で溜める。
武力25知力14の神カードの誕生。
城が無くなるのを眺めるです。
遊飛は知力依存が高いようで、14カウントくらい続いてくれてますね。
さすがに士気バック計略だけでは持ちませんな。
知力ダメは予想以上に相手にダメ入るので、ただしのぐのは難しいのかもしれません。
孫策じゃなくてもいい気はしてきたので男の意地とかでも試してみたくなってきました。
新大喬の特殊台詞を聞きたかった……。(´・ω・`)
面白いデッキですね、槍孫策の計略は士気4と軽いから相性も良いですからね♪
……でもこのデッキ……新大喬要ります?(笑) (^-^ゞ
雄飛のための2カウントが、すごい長く感じる(^^;
ため計略だと、即効性がないので、咄嗟に使えないのが、地味に辛いです。
ジェイムス9さん。槍孫策にかけたことがあるんですが、特殊なセリフだという事に全く気がついておりませんw
ジェイムスさんのコメント見て気がつきました。
孫策溜めているばあいじゃねーwって時に大喬をかけます。大喬かけると溜めるのも安心ですw。
開幕乙とかはかける事がありますねー。
デニーロさん。二カウントはかなり早いっす。
まあ、悠長に溜めている場合じゃないのは確かにあるんですよねー。
焦って使うと敵が逃げていくだけだし。
槍くらい伸びてくれんかなw