まあ、臥龍ワラですw。
決まっているパーツは4枚。
1.臥龍孔明
開幕の伏兵の知10は強烈。
その後は制圧2の速度騎馬として、ひたすら塗ってもらいます。
臥龍の将略は効果時間が長いので、ペースを握るのに必要なときに使う予定。
2.キノ馬姫
臥龍のメインアタッカー。武力10、速度UP、剛射で弱いところから削っていきます。
号令には、臥龍+弓撃乱舞で勝負します。
3.夏侯月姫
サイドアタッカーかつダメ計役。かつ、魅力持ちのハイスペック。
4.連環ホウ統
存在だけで相手の行動を制限する。
知9の伏兵も勿論だが、
キノのお供として、ひたすらチクチクしていきます。
まあ、この4枚だけで理論値ではかなり強い。
(あくまで理論。)
問題はのこり2.5コスト。
プラン1
武力6弓+制圧3柵槍
中央のプレッシャーとサイドの塗り。
プラン2
魅力盛りパターン。胡金定は士気を選択。
プラン3
柵盛りパターン。
士気3計略をつめるのも選択肢を増やしてくれる。
明日から試していきます!
>0897667789さん
5枚デッキもありですね。
その線も検討してみます。
袁家どこ………?ここ………?
昨日やられましたが、弓に臥龍かけるの強いですねぇ
>おかかさん
昨日、二枚看板を圧倒的に倒してしまって、
袁家の希望のなさに愕然としましたw