新カードの修正!?
やった!これで新しい董卓が息を吹き返すんですね!?そうですよね?セガさん!
いや、冷静に考えよう、董卓が強くなってしまったら自分より旨いプレイヤーの方達と当たって絶望するだけだ。
特に人馬はヤバイ。私は戦国時代の乗崩しデッキと当たって絶望しか感じませんでした。
(デッキがイスパニア方陣だったり鉄砲主体デッキだったのもありますが。)
そしてなにより私は2.5コス以上の騎馬は扱えない!というか騎馬が扱えない!
あ、董卓はもういいっすわ。
とりあえずまだ新カードの可能性を引き出すデッキを模索中なんですが様子を見るべきか・・・・
ま、修正は今ごちゃごちゃ言うてもしゃーないので時が来るのを待とう。
そんなことよりもチャレンジイベントがでますね。
双子星と書いてるのを私は勝手に「ジェミニ!ジェミニ!」と読んでいましたが、ジェミニは双子星じゃなくてふたご座でしたわ
ちなみにジェミニを知ったのは『DARKER THAN BLACK』というアニメのシリーズで知りました。こいつの初期OPが最高にクールでよぉ・・・
それはさておき、報酬になんかのコラボであろう周瑜がもらえますね。
周瑜って名前でスペックに対しても全然気にしてなかったんです。
しかしよく見ると征圧が0っていうのに驚きましたね。
え?この周瑜なんで征圧でけへんの?・・・・はっ!まさか!
攻城兵って!
こいつぁ・・・やばい匂いがプンプンしやがるぜ・・・・
私の知る限り攻城兵で魅力を持っているのが黄月英
私の知る限り攻城兵で伏兵を持っているのが蒋義渠と馬鈞ぐらい?
それが2コスで伏兵魅力っすよ。
私は開幕乙デッキを普段使わないのですが、魅力を盛れば開幕に使える士気が増える。
伏兵を盛れば開幕伏兵ダメージを与えることが出来る。
攻城兵を使った開幕乙デッキのパーツとしては一考の余地があるんじゃないでしょうか?
~~~~~~~以下は酔っ払いのネタデッキ構想~~~~~~~~
それでね、新バージョンでカード追加されたじゃないですか。
脳内で天啓が舞い降りたんですよ
こいつ、士気2で相手の知力下げるんですわ。
開幕に士気2か3溜まるように魅力や将器を盛って、あと全員伏兵にするんすよ。
あとはわかるな?
伏兵を踏みそうな相手武将を弓サーチして一体ずつ落としていけば・・・・ね?
城門にメガ周瑜砲(物理)をドカーンと。
田豫のメリットは、少ない士気2で(サーチ次第ですが)任意の相手の知力を下げ続けれる点ですね。
開幕に使えるだろう士気3以下で知力を下げる計略を考えると、槍荀彧や愚鈍の計のあいつを思い浮かべます。
もし貴方が対戦相手に伏兵盛りで槍荀彧や鍾ヨウが入ったデッキを見たらどう思いますか?
「うわ伏兵掘りめんどくせぇ、しかも知力下げて確殺とりに来てるNA☆」
と考えるでしょう。
そうすると、とりあえず踏んでも確殺とられない武将で伏兵を掘って、なおかつ相手が計略で知力を下げようもんなら城に帰って・・・としますよね?
妨害計略範囲内に相手が全部隊入ってくれることはそうそう無いでしょう。
デッキによっては浄化される可能性もあるでしょう。
それがこの田豫、もとい撹乱弓戦法なら可能なんです。
知力を下げるのは伏兵を踏む瞬間だけで良いんです。伏兵を踏む部隊だけで良いんです。
これね~初見だったら狙いがわかっても対応策はとっさに思いつかない気がするんですよ。
開幕に知力を一定数あげれる計略を持ってたら別でしょうが。
無難に相手が再起を選ぼうもんなら張り付いて衝軍で勝てる・・・のかな?w
一応対応策は思いつきますが、それも実際やってみないとわかりませんからね。
相手にこの戦法とられたらお手上げじゃん?
開幕失敗したらそのあとどうやって戦うの?
とか、
それ、この武将入れたらもっと良くなるんじゃない?
こういう立ち回りしたら面白くない?
とか、
田豫とポプテ周瑜率いる伏兵軍団が潜む戦場はスリル満載だと思いませんか?
相手さんに勇敢なマインスイーパーを演じて頂きましょう。
開幕撹乱弓戦法使う→伏兵踏む部隊を撤退させる→周瑜攻城→WIN
これでチャレンジクエストの城門攻城ミッションはカンペキですね!
こんな感じでコンセプトはここに残しておきます。
あとは実践し、結果から立ち回りやパーツを調整して完成させてください!
自分は臥龍デッキを模索して遊んどきます。
よくも騙したァァァァ!!!(最後の一文)
おかか容疑者さん
思いついても扱える気がしないんじゃァァァァ!!!!
(他力本願)