最後の一文が言いたいだけだと思うんですけど(名推理)
>県北土方氏 UCとRの枚数同じなのに排出確率違う上にCの排出確率ってUCより低いと思われるのでレアリティとは何ぞや?と
探索の縁も減らして欲しいですが、気持ち的にだけでなく、枚数と確率の整合性的にも減らした方が良いのでは? という意味です
単純に排出確立と、副将器の優遇ってだけでは? あと今作でいうと必要縁とか、トレードでの制限とかもまぁ関係ありますが。 別に総枚数が多くてもどっちでもいいし、他のTCGでもUCが1000円超えてRが100円とかよくあることですし。 まぁ確かにこうして、UC,Rの比率を出されるとなんかもやもやはしますね。
>ほむほむ氏 >他のTCGでもUCが1000円超えてRが100円とかよくあることですし 確かにそうですが、ATCGやDCDってお値段以上じゃないと・・・だと思います UCとRの関係もそうですが、UCとCの関係というか排出確率的には逆なくらいだと思いますよ。まぁ私もレアリティ=排出確率と勝手に結びつけてましたが、考えてみるとイコールで有る必要は無いのかもしれませんが、気持ち悪さはありますね。 つまり三国志大戦の場合、”レアリティ”とは「排出確率」というよりも「出撃コスト・武力など」に重きを置いてるのかも? ・・・と思うとしっくりきますね・・・ 気持ちわるさがありますがw 常識で考えてはイケマセンね。反省です
蜀関羽がRなのは武功でもコストでも武力でも謎ですよね 劉備をSRにして弟たちがともにRっていう上下関係を表しているのだと思いますが…
パーツすらRにしてるからおかしくなったんだよなあ コラボとかは興味ないからいいや
>hangman_ROCK氏 >蜀関羽がRなのは武功でもコストでも武力でも謎ですよね >劉備をSRにして弟たちがともにRっていう上下関係を表しているのだと思いますが…
上下というかはアレですが、魏のSR関羽より蜀のR関羽の方が(まず武力ありきの現状では)上位になりますし、だからと言って魏(曹操)に仕えていた時の関羽がSRになる理由も(上記の通りなら)無いのでやっぱり謎ですよね
>風の戦士氏 >コラボとかは興味ないからいいや >パーツすらRにしてるからおかしくなったんだよなあ
私は伊藤先生のシュトヘルは興味を持ちましたよ。これは人それぞれだと思います。3の時なんかは真島ヒロ先生(フェアリーテイルとか)の夏侯惇なんかもありましたし。 本当はレアリティに関係なく使いたいものが使えて、且つ強い(もしくはそれなりに戦える)のがベストですよね。バディファイトとかみたいに上位レアリティ以外ほぼゴミみたいな値段になるのは見たくないです。(バディはそうでなくとも中古シングル安めだし) あとヴァンガードや遊戯王みたいに大会で環境一択じゃないと勝てないというのも・・・ そういうのってネット社会の今だと友人同士のラフプレイでも環境デッキだったりしますし それより武将の数を増やしてほしいですね。董卓関羽孫堅孫権李典孫尚香とかじゃなくて、なんだったら卑弥呼が再登場しても良いと思います。今までの体感と武将の数から言えばVer.1.0.7がやっとスタートみたいな感じですね
最後の一文が言いたいだけだと思うんですけど(名推理)
>県北土方氏
UCとRの枚数同じなのに排出確率違う上にCの排出確率ってUCより低いと思われるのでレアリティとは何ぞや?と
探索の縁も減らして欲しいですが、気持ち的にだけでなく、枚数と確率の整合性的にも減らした方が良いのでは? という意味です
単純に排出確立と、副将器の優遇ってだけでは?
あと今作でいうと必要縁とか、トレードでの制限とかもまぁ関係ありますが。
別に総枚数が多くてもどっちでもいいし、他のTCGでもUCが1000円超えてRが100円とかよくあることですし。
まぁ確かにこうして、UC,Rの比率を出されるとなんかもやもやはしますね。
>ほむほむ氏
>他のTCGでもUCが1000円超えてRが100円とかよくあることですし
確かにそうですが、ATCGやDCDってお値段以上じゃないと・・・だと思います
UCとRの関係もそうですが、UCとCの関係というか排出確率的には逆なくらいだと思いますよ。まぁ私もレアリティ=排出確率と勝手に結びつけてましたが、考えてみるとイコールで有る必要は無いのかもしれませんが、気持ち悪さはありますね。
つまり三国志大戦の場合、”レアリティ”とは「排出確率」というよりも「出撃コスト・武力など」に重きを置いてるのかも? ・・・と思うとしっくりきますね・・・ 気持ちわるさがありますがw 常識で考えてはイケマセンね。反省です
蜀関羽がRなのは武功でもコストでも武力でも謎ですよね
劉備をSRにして弟たちがともにRっていう上下関係を表しているのだと思いますが…
パーツすらRにしてるからおかしくなったんだよなあ
コラボとかは興味ないからいいや
>hangman_ROCK氏
>蜀関羽がRなのは武功でもコストでも武力でも謎ですよね
>劉備をSRにして弟たちがともにRっていう上下関係を表しているのだと思いますが…
上下というかはアレですが、魏のSR関羽より蜀のR関羽の方が(まず武力ありきの現状では)上位になりますし、だからと言って魏(曹操)に仕えていた時の関羽がSRになる理由も(上記の通りなら)無いのでやっぱり謎ですよね
>風の戦士氏
>コラボとかは興味ないからいいや
>パーツすらRにしてるからおかしくなったんだよなあ
私は伊藤先生のシュトヘルは興味を持ちましたよ。これは人それぞれだと思います。3の時なんかは真島ヒロ先生(フェアリーテイルとか)の夏侯惇なんかもありましたし。
本当はレアリティに関係なく使いたいものが使えて、且つ強い(もしくはそれなりに戦える)のがベストですよね。バディファイトとかみたいに上位レアリティ以外ほぼゴミみたいな値段になるのは見たくないです。(バディはそうでなくとも中古シングル安めだし)
あとヴァンガードや遊戯王みたいに大会で環境一択じゃないと勝てないというのも・・・ そういうのってネット社会の今だと友人同士のラフプレイでも環境デッキだったりしますし
それより武将の数を増やしてほしいですね。董卓関羽孫堅孫権李典孫尚香とかじゃなくて、なんだったら卑弥呼が再登場しても良いと思います。今までの体感と武将の数から言えばVer.1.0.7がやっとスタートみたいな感じですね