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大戦におけるチェーン処理の優先権

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くーりっしゅ
くーりっしゅ
何が起こったのかを簡潔にまとめると…

①赤壁と義兄弟の結束同時発動
②カットイン先だったのは義兄弟
③赤壁発動

結果→相手5部隊の内赤壁範囲内の部隊のみ撤退、範囲外の部隊は義兄弟の計略効果が乗りつつ撤退なし

前提事項として、
①一騎打ちの感じからして多分ラグなし側だった
②相手の桃園時に現地では赤壁の計略音が出ていた

赤壁ダメ全く入らない→オズマったならしゃーない、分かる
赤壁カットイン先で桃園発動せず→ラッキー、分かる
桃園カットイン先で桃園部隊全撤退→分からないけどステルス効果だけ反映が遅かった…?無理矢理解釈は出来る
桃園部隊半分だけ撤退→ちょっとよくわからないです。

どういうチェーン処理だったんですか…?

↓動画 問題のシーンは6:05から
https://youtu.be/Lxze9wYDoMI
更新日時:2019/04/26 21:55
(作成日時:2019/04/26 21:55)
コメント( 3 )
麺党
麺党
2019年4月27日 3時27分

動画見ました。
赤壁発動時にまだ+5だったので、結束発動から義兄弟による追加効果がのるまでに一瞬のラグみたいのがあるのかなと思いました。
追加効果なしなので赤壁食らうけど全撤退もしない→赤壁後追加効果発動

まるみや
まるみや
2019年4月27日 8時28分

動画見せて頂きました。
自分も麺党さんと同じ感想になりました。まず+5→義兄弟がいる→追加+5etcみたいな処理なのかなあと。
カットインの演出があるのでその間に判定してもらって
演出後に+5 or +10etcを選択して効果が出れば良いのではないのかなと思いました。
魏武の敢撃を直すみたいなのでこっちも修正して欲しいですね。

くーりっしゅ
くーりっしゅ
2019年4月28日 0時7分

>>麺党さん
たしかにそのように見えますね。
1フレームで計略効果発動処理が出来てなくて、間に赤壁のダメージ処理が入った、という感じでしょうか…。

>>まるみやさん
内部処理的には通常強化処理→追加効果処理という順番になって当然ではあるんですよね。逆に言えばよくもピンポイントなタイミングで赤壁のダメージ処理が入ったなー、という話なのかな。

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