バージョンアップがきましたね。
マッチング的には新呂布、新郭淮、新文鴦と当たりましたがみんな強かったですね。
新文鴦は蒼略の攻城力アップが1.3倍くらい?でしたね。
文鴦の城門で約12%ほど持っていかれました。
流行りも上のカードが主流のようですね。
個人的には戦国のBGM追加が一番嬉しいです。
関ヶ原のBGMは燃えます。
寵臣は最初の5連ガチャで運良くぽけっと穆皇后引けました。
味を占めてその後何度か回しましたがアケ版は引けず。。。
ひとまず寵臣ガチャはもう回さなくていいかな。
やはり号令は肌に合わなかったので完全にバラ仕様に変更。
顔良入りのワラも試そうと思ったのですが、先陣の誉れが下方されたので取り止めに。
陳登が士気4の2倍速以上で連環で止まりません。
ただ素武力のままなので調子に乗って連凸してると普通に溶けるので兵力管理しとかないと活躍させられなかったですね。
征圧0がキツすぎるので征圧将器にしてますが、火力的には突撃術ないとダメっぽいです。
2倍速で塗れるのも良かったと言えば良かったですが。
あとは3回計略使うと試合の半分近く2倍速でいるので操作が忙しいです。(2回でも1/3)
速度の違う騎馬2枚操るのはかなりムズイ。
陳登が速すぎて敵にめり込みやすいのも中々。
カードの取り違えがグッと増えました。
SR郭淮戦
とりあえず城門柵の裏から自陣中央までカバーできる射程で3部隊弓はやりすぎですね。
敗因は開幕の伏兵処理と法正をひたすら端攻めさせたことですかね。
せっかく雲散がいるので郭淮を牽制するべきだったのですが、どうせ近づく前に溶けると思って投げちゃいました。
あと、麹義の計略タイミングが全然いけてないです。
終盤は再起のあと神槍から麹義に繋げば内乱か攻城とって捲れそうな試合でした。
せっかく士気差作っているのに何もできていないのが致命的です。
新郭淮については麒麟児と同じように、2.5コスの弓超絶があまりにも使われないために産まれたんじゃないかと思います。
今までの2.5コス弓の反省点が活かされた(活かされすぎた)良いカードですね。
瞬発力のない董卓、瞬発力はあっても弓が強くならない太史慈、黄忠の反省点が見事に活かされています。(白目)
まぁ下方は喰らうでしょうが。
どうせ将来麒麟児レベルで殺されるであろうことを考えると色々複雑ですね。
いずれにせよ黄忠の息の根は完全に止まったかなと思います。
臥龍と組合せたら実はひょっとして。。。
いや、キノ馬姫で良さそうですね。
黄忠おじいちゃんと魏のロボ比較すると涙がで、出ますよ
乱れ撃ち系統はメタも張りづらくてしんどいですねぇ……。
穆皇后に続き、デッキをおパクりあそばせてもらいました。いやー手に馴染むことこの上なく、全然勝てなかったのが嘘のようでした。次回作にも期待しています(毎度毎度すみません)
> おかか容疑者さん
しばらくロボ郭淮は見かけることになりそうですね。
旧環境の号令は辛い時代になりそうです。
> 金村保坂非道さん
わざわざ使ってみていただいて光栄です。
自分は2倍速騎馬を全然使いこなせず仕上がってしまいました。
新カード使ってないのでそっちも見てみたいですね。