36975

ver2.5.0

by
NITRO
NITRO
守城術二週間前くらいに撮ってたのに更新するの忘れてた。

曹髦がいない。
全力下方に打ち震えよ。
僕はメインデッキとサブデッキが逝きました。

なのでこれからはアーマード郭淮司令官に付いていきます。

見た目に反して台詞は普通でした。
__
SR郭淮 天破竜墜 士気6 効果時間21秒(8.8c)知力依存値1秒(0.4c)
 武力+6 射撃部隊に武力-4
射程1.75倍 三部隊射撃 

 武力+8 乱戦速度0.733秒(約2.1倍)
  攻城力倍率1.3倍 固定値∔3

蒼の城門は武力16で一撃33.7%。副将器に赤が一つも無くても3回落城が狙える。
乱戦速度は呂姫と同じ。

射程

__
隠し変更要素として一般兵の撤退カットインが3.333秒から3.4秒に伸びたようです。

____
曹植    詩聖の号令  18秒(7.5c) → 17秒(7.1c)
郭嘉    魏国の礎   21秒(8.8c) → 20秒(8.3c)
王粲    文人の教授  41秒(17.1c) → 24秒(10c)
徐晃    大斧神穿   16秒(6.7c) → 14秒(5.8c)
曹宇    謙虚なる司令 19秒(7.9c) → 17秒(7.1c)
曹髦    魏帝の意地  29秒(12.1c)

夏侯月姫    月光の目覚め 突撃ダメージ+15 → +10

典韋    悪来之勇  武力+8 → 武力+7
曹彰    刹那の怪力 武力+11 → 武力+8
蒋幹    智勇の伝授 知力+6 → +3
荀彧    刹那の秘計 知力-6 → -2

張春華    無慈悲な贈り物
基礎時間38秒 → 30秒 全体的に3.3c低下
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 5 34 33.5 32.8 32 30 28 27.2 26.5 26 25.5
カウント 5 14.2c 14.0c 13.7c 13.3c 12.5c 11.7c 11.3c 11.0c 10.8c 10.6c

王淩    尽忠報国

____

孫権    巨虎の王道    武力+9 → +8
周姫    美周姫の号令   3.3秒攻城 4.16秒次攻城
放送通り意図しない値を元に戻しただけっぽい

呂蒙    剛弓の大号令 21秒(8.8c) → 18秒(7.5c)
袁姫    貞姫の激励  21秒(8.8c) → 20秒(8.3c)
歩夫人    天女の加護 ダメ40%軽減 → 20%軽減

____
甘夫人    回復の舞い 1.3秒(0.54c)に3%回復 → 1.433秒(0.6c)

費褘    治乱の布陣  2メモリ低下 → 2メモリ低下?
内部的には40%から30%みたいな減り方してるんだろうか


馬姫    弓撃乱舞   30秒(12.5c) → 24秒(10c)
孫尚香    恥辱の報復 22.5秒(9.4c) → 20.5秒(8.5c)
孟獲    決死の大号令 17秒(7.1c)  → 15秒(6.3c)
関興    切磋琢磨・柔 20秒(8.3c) → 18秒(7.5c)
姜維    寡兵の麒麟児 17秒(7.1c)  → 15.5秒(6.5c)
趙統    守勢の奮激  22秒(9.2c) → 18c(7.5c)
           劣勢時武力+7 →   武力+6

祝融    火神降臨 
【緋略】
最低40%ダメ → 30% 
最大60%は変わらないが60%に達するまでに必要な武力差が増えた。
武力14時震撃
武力 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
ダメ 60   51     42       30 30
【蒼略】34秒(14.1c) → 32秒(13.33c)

張苞    切磋琢磨・剛 武力+4 → 武力+3

____
顔良     先陣の誉れ  士気バック+4.5 → +4
劉曼     漢鳴の縮地
LV1  知力+4 → +3
LV2  知力+6 → +4
LV3  知力+8 → +6

皇甫嵩    漢鳴の大号令 18秒(7.5c) → 17秒(7.1c)
袁紹    王者の決断【緋】22秒(9.2c)→ 20秒(8.3c)
陳珪    漢鳴の護り   24秒(10c)  → 20秒(8.3c)
董卓    終焉への覇道  20秒(8.3c) → 18秒(7.5c)
突撃+22 → +18
剛槍+7 
剛弓+9   → +7
 
____
王基    知将への号令 18秒(7.5c) → 15秒(6.3c)
司馬師    神域の知略 41秒(17.1c) → 35秒(14.6c)

王元姫    慈愛の瞳 60%回復 → 45%回復
文鴦    乾坤一擲    16秒(6.7c) → 15秒(6.3c)
緋攻城術
13.9 秒 (5.79 c)→ LV2フル攻城で迅速攻城が無いと攻城が成功しないまで低下

____
呂布    天下無双・飛  8.7秒(3.6c) → 8秒(3.3c)
呂布    魔人降臨    15秒(6.3c) → 13秒(5.4c)
馬騰    義乱の大号令  17秒(7.1c) → 16秒(6.7c)
趙氏貞    多勢の大号令 17秒(7.1c) → 15秒(6.3c)

鄒氏    堕落への誘い
基礎時間17秒 → 14秒 全体的に-1.25c減
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 7 21.3 20.7 20 19.2 18.2 17 14 11 9.8 8.8
カウント 7 8.9c 8.6c 8.3c 8.0c 7.6c 7.1c 5.8c 4.6c 4.1c 3.7c


董白    白の戯れ
基礎時間17秒 → 15秒 全体的に-0.8c減
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 5 19 18.5 17.8 17 15 13 12.2 11.5 11 10.5
カウント 5 7.9c 7.7c 7.4c 7.1c 6.3c 5.4c 5.1c 4.8c 4.6c 4.4c



__________
朱霊など    指揮
典韋など    漢の意地  武力+10 → +9
魏延など    反逆の狼煙 武力+10 → +9

__________
__________
・法具

連環の法      13.4秒(5.6c) → 12秒(5c)
征知の法      48秒(20c)  → 42秒(17.5c)
神速の大攻勢    11.4秒(4.8c) → 10秒(4.2c)
遠弓の大攻勢    18秒(7.5c)  → 15秒(6.3c)
剛騎の大攻勢    突ダメ約+7 → 約+10
剛弓の大攻勢    剛ダメ約+1 → 約+2

防護    ダメ軽減20%  → 10%軽減
攻城    16.4秒 (6.8c) → 13.4c(5.6c)

____________
攻城術    27.76 秒  (11.57 c) → 41.62秒(17.34c)
     上昇量2/3

弓兵    攻撃間隔1.2秒(0.5c) → 1.233秒(0.51c)

防柵再建の法    馬10回で破壊 → 馬7回で破壊
____________

防柵    ・防柵強度減少
弾きの大攻勢    ・武力上昇値増加
捕縛術    ・接触した時の移動速度低下値減少

____________
守城術    ・ダメージを与えている敵の攻城ゲージ減少量低下
    ※弓攻撃時の変更はありません


乱戦 かなり減り難い

槍当て。かなり低くなった

____________
・攻城ダメージ

愚将の遊興が上方されたから検証やりにくくなったよ。
基礎値に±0.01の誤差があるかも

歩兵  元の値から91.5%に減
象兵  元の値から94.75%に減
攻城兵 元の値から93%に減
  前の値 アプデ後 前の値 アプデ後 前の値 アプデ後
コスト 歩兵 歩兵 象兵 象兵 攻城兵 攻城兵
1 3.61 3.31 2.86 2.71 21.46 19.96
1.5 6.03 5.52 4.78 4.53 35.76 33.28
2 8.44 7.74 6.69 6.34 50.09 46.59
2.5 8.13 7.69 ? 無し 無し
3 12.06 11.06 無し 無し 無し 無し

城門特攻凶星が城門に入った場合

基礎値 + 武力依存 × 武力 × 城門倍率 × 城門将器 
(46.59 + 0.185 × 8 ) × 1.4 × 1.5 = 100.94%

攻城力計算ページもこれに対応しました。
2.5歩兵は推測値です。

____
槍兵    ・槍撃ダメージ増加

0.7+自身武力*0.3-相手武力*0.1

おそらく固定値+0.5程度
1.2?+自身武力*0.3-相手武力*0.1

以前と同じく武力99槍で槍撃したところほぼ差は見受けられなかった。
武力依存が変わっている場合、流石に99での攻撃ではそれなりの差が出るはずなので
武力依存はいじられていないと推測できる。
自武力 相手武力 旧槍撃
ダメージ
今回槍撃
ダメージ
99 1 30.3 30.88235
99 2 30.2 30.88235
99 3 30.1 30.88235
99 99 20.5 20.58824
となると固定値の部分だが、2回槍撃しても誤差レベルの値しか出なかったため
二回で誤差程度の固定値上昇(+0.5くらい?+1まで行けば差がでるはず)だと推測しました。

武力99で武力9,10,11辺りを槍撃したら大打撃の有無で固定値がわかるかもしれません。

 
更新日時:2019/05/23 21:52
(作成日時:2019/04/24 21:10)
コメント( 18 )
18件のコメントを全て表示する
NITRO
NITRO
2019年4月26日 18時35分

>おいもさん
今回の低下はかなり痛いですね。
射撃可能回数が最大12回から10回に減ったので、フルコンや速軍の強行突破がかなり厳しそうです。
そして槍呂布への対策に大体引っかかるのも辛いです。

楊狐
楊狐
2019年4月27日 10時5分

呂岱スイッチ。
無理やり夏侯令女で(呂岱、あるいは相手を)ぶつけてましたw

NITRO
NITRO
2019年4月28日 17時32分

>楊狐さん
弾きは中々アクティブで良いですねw
呂岱スイッチも数が増えてきました。

コメントするにはログインが必要です
シェア