魏は鬼神様が降臨していましたね。
2.5コス 武9知5勇 なんですが制圧が2なのが強い。
将器も兵力、速度、制圧とどれも当たりなので
とりあえず入れとけカードにもなりそうな感じがします。
SR馬超役や単品で速さや制圧3で塗る役ができるので
色々な副将器との組み合わせで活躍しそうです。
蜀はSRの義兄弟どころかR張飛1枚だけ(しかも2.5)なので
新桃園にはどちらかの張飛が入りそうですね。
仁王のパワーにもよりますけど桃園すれば相手の計略無効ですし
新張飛が制圧3なのでこちらが多くなりそうなのかなあと思います。
群雄はゴリこと張梁が分かりやすく使いやすそうな。
歩兵1.5で武6、城持ちで制圧2。
計略はバナナにしては高級になりすぎた感があるので
開幕乙のスペック採用になるのかなと。
漢は朱儁がパーツとして良い感じ。
騎馬2コス武8知4制2 なので計略が弱くされても使われそうです。
漢で少しの攻城の差で終盤、っていうのはあんまり無いのかもしれないですけど
撃破すると城を削れる計略を持ってるのは強いですよね。
速度が上がらないので主将器に速が、あるいは兵があれば最高だったんですけど
さすがに無理ですね(笑)
修正無しだった突撃術がメインになりそうな感じです。
晋は何か程昱がいる気がするんですけど見なかったことに。
やっぱり文鴦ですかね。
2.5で武8は普通にいるのに覚醒ですし制圧も1あるので最初からまあまあですし。
将器に兵があるので終盤凄い壁になりますし。
計略も士気7でそんなに重くなく緋も蒼も書いてあること強いですよね。
呉はやっぱり本命が統率ダメージ+の陸遜だと思います。
以前程普だった反攻号令が朱然できましたね。
これ出すなら確かに柵の強度を1回見直したのは良かったのかもしれないです。
気になるのが孫綝の独裁者の粛清で、説明文読むと味方を武力6以下で構成して
なるべく撤退させないようにしてると自分に毒が回ってきて撤退するまで
効果時間が続くって読めるんですが。
多分城に戻ったらその部隊以外の一番低武力、ですよねえ。
上手いことローテさせると自城付近で守っている限り効果が切れない、と思うので
中々強そうな気がしています。
何を刷ろうか悩みますね…。