お、今日の20:00から三生やるじゃん。(ステマ)
目標:ダメ計・妨害検索ページを三生までに作ってここに書く
結果:無理
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・複数人で乱戦して攻城術を防ぐと乱戦ゲージの溜まりは遅くなるという噂
二人で乱戦 →
変わらない
乱戦しつつ横弓 →
遅くなる
乱戦⁺横弓は遅くなるが乱戦人数は関係ない。
gif画像は27秒と長い上に高画質にしたので激重ですね。
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・攻城兵の攻城ゾーンから受けるダメージ
表記通り。
乱戦のように武力-1はされない。
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・陥陣営の秘密
-攻城力上昇については発動位置を細かく見る。
-固定値は無く倍率のみ上がる。
最大(自城に入る限界まで潜って使用)が
3倍。
最小(敵城に突っ込める限界で使用)が
1.2倍。
城を出た直後の位置は
2.88倍になる。
ポイントとしては、上昇するものは倍率しか無いが
3倍という数値は漢鳴特攻LV3並みに高く
城玉や魏の助けや副将器攻城、大幅武力上昇等の攻城力上昇を附与した場合に城ダメが跳ね上がる。
計算測だが最大陥陣営で
城門陥陣営 城門特攻
31.87 %
城門陥陣営 赤赤城門特攻
39.43 %
城門陥陣営 赤赤城門特攻+城玉
50.31 %
城門陥陣営 赤赤城門特攻+義の助け
65.83 %
城門陥陣営 赤赤城門特攻+城玉+義の助け
80.04 %
城門陥陣営 赤赤城門特攻+城玉+義の助け×2
109 %
となる。(はず)
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・速度低下
速度低下に付いてはやや適当だったのが否めなかったので測りなおしてみた。
計測方法は猪突猛進状態に妨害を掛けて自城から敵城ゾーンまでの到達速度を見る。
特に雑だった速度低下が強すぎて3倍速でもオーラが発生せず敵城まで到達しないもの(0.3倍以下)は
6秒間(2.5c)の移動距離 を測定し移動距離から
適当に推測する。
6秒なのは一番短い あくまの誘い に合わせた時間。
全部はめんどくさいからとりあえず抜粋で下の画像。
こんな感じで同一距離が出るのでそこから速度を推測する。
現状では 33px(0.1倍) 66px(0.2倍) 82px(0.25倍) 98px(0.3倍)
のパターンが確認できる。
漢鳴の麻痺矢LV2 |
? |
漢鳴の麻痺矢LV3 |
? |
茨の影 |
? |
離間の計単体 |
0.8倍 |
漢鳴の麻痺矢LV0 |
0.7倍 |
連環の計単体 |
0.6倍 |
漢鳴の縛鎖LV0 |
0.6倍 |
麻痺矢の伝授 |
0.5? |
剛弓麻痺矢戦法 |
0.5? |
漢鳴の離間 |
0.5倍 |
漢鳴の麻痺矢LV1 |
0.5倍 |
|
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離間の計複数 |
0.4倍 |
牛歩の計
|
0.4倍 |
賈侯渠 |
0.4倍 |
暴勇の報い |
0.4倍 |
漢鳴の縛鎖LV1 |
0.4倍 |
遠弓麻痺矢戦法 |
0.4倍 |
麻痺矢戦法 |
0.4倍 |
|
|
奸智の謀略 |
0.35倍 |
麻痺矢の大号令 |
0.35倍 |
|
|
傲岸不遜 |
0.3倍 |
誘惑 |
0.3倍 |
称誉の連環 |
0.3倍 |
|
|
磁縛の計 知4 |
0.25倍 |
|
|
隻眼の一喝 |
0.2倍 |
刹那の秘計 |
0.2倍 |
あくまの誘い |
0.2倍 |
麻痺槍戦法 |
0.2倍 |
決闘 |
0.2倍 |
漢鳴の縛鎖LV2 |
0.2倍 |
静かなる落雷 |
0.2倍 |
連環の計複数 |
0.2倍 |
|
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漢鳴の縛鎖LV3 |
0.1倍 |
磁縛の計 知1 |
0.1倍 |
雷槍・丈八蛇矛 |
0.1倍 |
連環の計並みの速度低下は意外と多かった。
一喝やるじゃん。
麻痺槍の測り方は 先に麻痺槍を当ててから猪突猛進→オーラが出ないように連続で当て続ける。
悲しみのNG
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前のアプデの時に放置してたやつ
・全皇后
・劉焉
ついに陥陣営の解析に成功するとは・・・
全部盛りで1撃落城できそうで安心しました
>Randyさん
今ちょっと動かしたような…とか疑心暗鬼になりながら測り続けました。
城玉からでも赤赤城門なら二回で落城できる夢があって、楽しそうな奴だと分かったのは良かったです。
投稿100回おめでとうございます!いつも参考にさせていただいてます!
城内舞いや城内溜めはダメなのに城内陥陣営はアリなんですね。
これは意外と使い込んでる方でも知らないのでは!?
>るな@さん
ありがとうございます、此方もるなさんの冷や水投稿よく拝見させて貰ってます!
>しろからすさん
ほんとに限界まで潜らないと2.99倍とかいうただの計算誤差なのかよくわからない数値が出たりしてほんと意味不明でした。
位置を参照する計略自体が少ないので知名度はかなり低そうですね。
他はタイガーショットくらいですかね?あれは溜めだから城内から押しだされますし。
いつもお疲れ様です
遅くなりましたが陥陣営の解明おめでとうございます!
チョット気になったんですけど城門の一番奥で発動した場合は、一番深い城壁と同じかどうかって検証されましたかね?
なんとなく城門だとさらに倍率が低くなりそうなイメージがしますが……
>ネオぱんださん
ありがとうございます、城門最奥は試してないですね。
出るとたら1.1倍ですかね、キリの良い数値で出ると思いますし。
>ネオぱんださん
城門最奥の場合は1.05倍でした。
1.2倍よりかなり低いです、あくまで先打ちが必須ですね。
おぉ……わざわざ検証ありがとうございます!
城門だとないよりマシ程度しかないんですね。
城門乱戦で粘られて計略が切れたら、浅刺しに戻って再度陥陣営から城門に刺し直すムーブも状況次第で有効そうですね
(高順使ったことないですけど)