※クッソくだらない内容なので真面目な方はブラウザバックを推奨します。
※この内容はフィクションであり、実際のアップデート内容とは異なります。
次回アップデートの新バージョンにて、以下の仕様変更を行います。
〇一騎打ちの仕様変更
特定の条件で一騎打ちが発生した場合、新たに用意したミニゲームが始まります
特殊ミニゲームに敗北すると様々なマイナス効果が付与されます
※通常の一騎打ちによる兵力減少のような効果はありません
・文官
文官同士の場合のみ一騎打ちが発生するようになります
二択の早押し問題が出題され、赤と青のボタンで回答します
先に正解した方が勝ちとなります
敗者は知性に自信を失い、
知力が低下します
(※どちらも不正解の場合は両方の知力が低下します)
・女性同士の一騎打ちが発生した場合
ピンダの打ち合いが始まります
ランダムに表示されたタイミングで赤ボタンを押して相手よりも先にピンダします(刹那の見切りみたいなイメージ)
1度だけ青ボタンを押すと固有の罵倒台詞を発して挑発します、成功すれば相手は若干怯んでピンダできなくなります
(知力が高いほど成功率が上がりますが、特技:勇猛を持つ武将には効果はありません)
先に叩いたほうが勝ちとなります
敗者は屈辱に耐えられず
帰城していきます(帰城の勅令と同じ効果)
・同名武将と一騎打ちが発生した場合(例:蜀馬超VS群雄馬超 等)
本来あり得ない事象により
時空の歪みが発生してしまい、
武将は消滅します
消滅した武将は試合が終わるまで使えません
・騎馬同士で一騎打ちを行う場合
チキンレースが始まります
赤ボタンを押すとスタート、離すとブレーキします
崖ギリギリまで近づいたほうが勝ちとなります(落ちたら即撤退します)
敗者は度胸が無いので
突撃ダメージが低下します
・弓同士で一騎打ちを行う場合
的当てゲームが始まります
左のホイールボタンで上手く位置調整して的の中央を狙って赤ボタンで撃ちます
中心に近い方が勝利となります
武力によって手ブレ補正がかかります
敗者は射撃の自信を無くして
射程が低下します
・槍同士で一騎打ちを行う場合
投槍ゲームが始まります
赤ボタンを押してタイミング良く離して槍を投げ、飛距離を競います
より遠くに飛ばした方が勝利となります(武力によって距離補正がかかります)
敗者は力量不足と感じて
槍の長さが低下します
・歩兵同士で一騎打ちをry
DDRが始まります、数字キーの4・6・2・8(上下左右)を使ってダンスで高得点を目指せ!
得点の高い方が勝利となります(特技:魅力持ちは得点に補正がかかります)
敗者はダンス下手なので
乱戦攻撃速度が低下します
・攻城兵同士ry
兵器組み立てゲームが始まります
画面に表示された数字を数字キーで素早く入力すると組み立て作業が早くなります
早く組み立てた方が勝利となります(武力・知力合計で補正がかかります)
敗者の攻城兵器はガタガタで
移動速度・攻城速度が低下します
・象兵ry
レースゲームが始まります、赤と青のボタンをタイミング良く交互に押して前進し
早くゴールについた者が勝利となります(武力によって補正がかかります)
敗者の象はノロマなので
移動速度が低下します
特殊条件を満たさない場合は従来の一騎打ちとなります
以上
※この内容はフィクションであり、実際のアップデート内容とは異なります。(2回目)
………誰がやるかこんなクソゲー!
ふと思いついた勢いで書いた、反省はしてる
こんなしょーもない投稿最後まで見てくれてありあとあす!