バージョンアップからそこそこ経ったので今更感が凄まじいですが…
甘寧さん、流石に強くなってない?
いや、今回もいつものお遊びのような効果時間アップだけかと勝手に思って気に留めてませんでしたが、
一週間遅れで観た電アケで、移動速度上昇値増加の文字にようやく気がつきました。
突破速3で計略使ってるのにぜんっぜん突破しねぇ!!代わる代わる肉盾をあてがわれて結局何もせず終了
という経験があり、槍の突破は役に立たんから長槍速3にしちまうかとずっと悩んでいました。
(募兵兵3も持ってたお陰で長槍兵3と悩んで替えていなかった)
しかし使ってみてびっくらホイ、超ぬるぬる~~~~~ 一瞬全盛期の関興が浮かんできましたね。
突破が機能するようになったことで、攻守の両面で格段に性能が上がったと感じます。
相変わらず武力の割りに防護は甘く感じますが、あれでガッチリしてたら本当にどんな号令も一箇所凌ぎきりそう…
あとね巨虎が強かった。このデッキは桃園三兄弟よりは強いと思いますw
横山揃ったらまたやりたいんで余計に辛く感じてしまうかも…
強さは申し分ないと思うが、問題はデッキを圧迫するコストで、とんがった4枚デッキに居場所がありそうです。
QUEENさん
4枚デッキはケニアと比べて武力が1程度しか変わらないのに横弓計略要員仕込めてずっこいのでNG(#^.^)
実際2.5/2/2/1.5とか良さげですね 呉の2コスも、何なら魏より強いくらいですしね(3兵種網羅)