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覇者の話

by
ぽへ
ぽへ
頬杖勢

◆直近
無事1回目の出撃で覇者になりました。



4/1 2-0
4/3 2-0
4/6 2-0
4/10 2-1
連勝は相手の攻城力を見誤ってしまって16でストップしちゃいました。
未熟でしたが、昇格した日は3戦とも何かしらか大局観の無いミスしていて、典型的なダメな日でしたね。
昇格戦動画は、VS晋かなんぷー



見どころは、敵の速3騎馬早くて色々計算違いしてるところと、孫尚香です


◆征覇戦総括
14-覇者の、SEGAが設定した7-2という壁はまあかなり高くて
14州レベルに対して実力差をつけないと中々金がかかりますね。
14州のレベルについては、、、
僕みたいなフリマ帯5割キープ勢が大幅勝ち越し出来る環境まで下がってきていますが
7勝2敗 となると、話が変わってしまいます。
まあ、デッキの話とかは、前回の日記参照ですが
2回負けたらダメって、このゲーム200円入れてマッチしてガチャーンってなった時に
相手のデッキ見て展開と勝敗がほぼ視えてしまったりしてしまうゲームなので、2敗はまあ厳しいね。
(げえっ小虎!!!)


◆モチベ
大戦勢がクロノレガリアむっちゃやってたりするのを見ると
やっぱ今のこの環境だとモチベ維持大変なんやなって思う。
僕はアビオンに配信台が来ればもうちょっとお金入れたいとは思ってます。


◆有利な状況を作る話
武力が、自分>敵 である時に兵力交換をするのがまあ大事。
ただ騎馬単で槍馬に対して対等に兵力交換するのは難しく
ゴリラ4枚に乱戦武力で兵力交換もそもそもが無理な話でもあります。
ただ、視点を変えた際
自城は兵力無限大なので、最良の兵力交換となり得ます。
遊兵を作るという意味でも
自陣側で敵兵を長時間接待して極力戦わずに内乱を防いでいるだけで試合が好転したりします。
これらの戦場操作で勝つのがワラであったり騎馬単で
これらの戦場操作をかなり無視するのが、柵裏デッキやフルコンデッキかな。
なので、よくわからないって人は後者をお勧めするわけです。がんまち〜〜


◆やりこみは裏切らない
ヒットマンの話。
サピエンツァ5位
マラケシュ3位
バンコク9位
コロラド8位
パリ3位
今日もがんばるぞい。
更新日時:2019/04/11 14:15
(作成日時:2019/04/11 14:05)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ジェイムズ9
ジェイムズ9
2019年4月11日 15時35分

覇者昇格おめでとうございます♪(*^▽^)/★*☆♪
1回目の挑戦で昇格するなんてスゴいですね!Σ(゜Д゜)
でも、全てが上の動画の様な戦いだったらしんどいですね。(;・ω・)

ミルティーナ
ミルティーナ
2019年4月11日 21時0分

おめでとうございます✨

楊狐
楊狐
2019年4月11日 21時28分

昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!

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