ここ数日、
燈蝋之斧さんが使っていたこのデッキを真似して試していました。
これ、強いっすね。
今の所やはり負け越してはいますが、今バージョンで使った孟獲デッキの中で最も可能性を感じています。
まだ使い始めたばかりなので詳しくは書けませんが、
象3馬1と比較して、魏延で攻城力をキープしつつ騎馬2で防御面を強化した形という印象。
祝融で立ち回る時の動きが強いのが高評価なので、
もう少し使わせて頂きます。
1.5コス騎馬は征圧2なら何でもいいので、趙氏か馬承かはしばらく悩むと思います。。
できれば魅力2にしたいけど、馬承の計略も強い…。
ワンチャン徐庶もありかな?
あと将器の構成はこれじゃないかも。
可能性感じて頂けたなら、幸いです(^^)
馬2だと操作量増えますが、敵城前決死後に自城に逃げ切れる可能性が高まるのは利点かなーと思ってます。
1.5コスは確かに、馬承か趙氏で悩みますね。汎用性の馬承と、裏の手の趙氏といったところでしょうか。個人的には2コスを攻城術張翼、1.5コスを魏延のW攻城術もいつか試したいなーとか思ってます笑
確かに 今の環境では妨害はまだそこまでなんですが騎馬がかなり増えたと感じます ライン意識すると馬2枚編成もありですね
ただ自分は 壁際ならいいんですが 平地での象と騎馬の白兵難しすぎて壊滅しそう……(笑
燈蝋之斧さん>
このデッキいいですね。ポテンシャル高い。
馬承が士気4の割に強いのでいいと思うんですが、魅力も欲しいんですよね。悩みます。
騎馬の攻城術はリターンが小さいからなぁ…張翼だったら守城で更に守りに寄せるのが強そう。
ユウさん>
デッキ内の騎馬のコストが増えてますよねー。
確かに白兵は難しいというか、リスクが大きくなりました。
あと、操作量が増えてお手軽感は薄まりました。
でも環境的には合うのかなぁと。
騎馬に迅速と城を持たせたのは間違いだと思うのです(´;ω;`)チュライ
王ムルさん>
それはホーカイ氏に言ってください(^。^)