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ばーじょんあっぷを閲覧した日記

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ぽへ
ぽへ
フリーマッチルーパー呉メインが斜に構えて見てみた

りてん:
永遠に追いついてくる反計
武力が無いけど柵があるのでギブパーツかねえ。

ばしょく:
計略は面白そうだけど武力が無い
国は自由そうなので面白そう


郭氏:
カクと違って征圧2で柵と魅力がある。
けど離間の存在価値がむっちゃ強いしね。

郭淮:
士気5で書いてる事は強そう。
でも蓋開けたらギシサイでええよねっとかそんなんの予感ある

周宣:
セガの「ランダムで上昇する」は絶対1回は壊れ計略で出してくる。

黄月英:
つまんないゲーム生産機

張皇后:
言いたい事は、士気5で呂布とか孫策殺す。
使う側は悪気ないが、使われる側は不快しかない。
内乱同士の戦いだと80cでゲーム終わるアレ。

劉禅:
そうか。

徐盛:
武力5なら並かなあ。倍率によっては強い

徐夫人:
三国志大戦2時代の徐夫人が好きでした。
知力DOWNだけど呉は火計しかないんですよね。制圧1武力1で内乱狙うデッキは凄いな。

孫瑜:
孫尚香憤死

侯成:
がくしん

董旻:
スペック的にはピエロのが強い。
群雄で面と面がぶつかり合う試合展開があまり見えない。

董卓:
むっちゃかっこいい。刺さらないので使いたい。(戦国の撃滅感)

十の因果強化
やばい。

悲哀の舞い強化
身内がいつまでたっても四品から上がれないので、救済してやってほしい
13目覚め問題に1石

若き血の目覚め
2品付近ではホウトウとビボウと月姫に阻まれて殆ど出てこなかったのでいいんちゃうかな。こっちは城殴る時のサポートになるし

猛虎蹴撃:
そうか。困ったな。(真面目に

弓腰姫の目覚め:
正直、強弓ダメージがしょぼいので13発動で目覚めても何も起こせないのは使ってる人なら分かってくれる筈だが
有難く受け取っておく。しかしその席は孫瑜だと言われ続ける事になるだろう。

陥陣営:
カードくそかっこいいのに、1回も見てないので妥当


主将器:征圧と突破が強いと認識されており
突破は効果を下げ
征圧はそもそも内乱のダメージを下げ
他全部上げた。
攻撃力が強いのは変わらず。


副将器:
前の副将器の話で黙ってたけど
明らかに弱いと認識していた青(速度)を強化
兵力強化は兵力が寄与する内乱ダメを抑えたのでという話か
赤はそのまんま。
馬の端攻めワンパリンと戦場を抑えて10cかかる内乱ダメージ。易難大小のバランスの疑問。


法具:
開幕ゴリラ戦法のじゃんけんをマシにしたつもりだと思う。


戦闘パラメータ:
内乱ダメージ減少⇒騎馬征圧の価値を下げのつもりと思われる
弓ダメ減少⇒弓の弱化
で、相対的に槍の価値は上がる。


さんぽけ:
とても綺麗に書いてて、うんうん良かったね。なんだけど
今まで引いた金銀銅貨の補填はしてほしいですね。

僕は王桃しか引いてないし金貨も孫尚香と小喬用にとってるからええけど、暴動起きない?大丈夫?w
以前縁のレート下げた時はちゃんとやったよね?
(今までのレートが不当であったと暗に認めているようなもんでしょ。っていう話)
更新日時:2017/06/07 18:52
(作成日時:2017/06/07 17:43)
コメント( 3 )
ぽへ
ぽへ
2017年6月7日 18時22分

プルトェエルブさん
関銀屏は武力の参照値も変わるらしいので良い方向なら強くなると思います。
あと車輪の発生有無は
城にダメージを与える役割が強弓とは若干異なるので(守城の妨害)
デッキ構築の幅が広がって良くなると思いますよ。

556(クボーシャ)
556(クボーシャ)
2017年6月7日 20時59分

呉は孫瑜だけが楽しみですね♪
内乱を全体的に修正ですか…内乱で戦うデッキが死滅するぐらいの修正じゃなきゃ良いのですが^^;

ぽへ
ぽへ
2017年6月8日 11時45分

プルトェエルブさん
ワラだと4.5〜5コス
白銀大徳だと5〜5.5コス
4枚関羽だと6コス〜6.5コスに将器が乗ることになりますので
個人的には4枚関羽が一番ハンデ背負わないかなと思います。
目覚めは、フルコン、継戦、多点の3つの要素がありますが
関銀屏は城を殴るフルコンに重きを置いた方がデッキのが合いますね。

556さん
内乱メインのデッキはなんか一部のハンドスキル上手夫しか許されていない感はありますね。
手腕などの采配系でついでに内乱取る形態のが勝ちやすいかな!と。
荀氏や王美人も多少悪さしてたのでこの辺りも少し変わりそうかなと思います。

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