まず一つ報告があります。
知力司馬懿当たりました。
もう一度言います、知力司馬懿当たりました(ドヤァ)。
あ、すいませんプラウザバックしないで、ちゃちゃっと本題に入りますから。
それで今日の本題は、関平君が強い、って話です。白銀はおまけです。
皆さんは使ったことおありでしょうか関平。1.5コスで6/5/2という高スペックで振り回しやすい長槍戦法を持っている彼です。
1.5コスの槍といえば、雷銅と王桃やろ、そんな親の七光りなんて知らんわ!といわずに彼を使ってみてください。
特に他に優先して将器を割きたいときに彼の存在はとても心強いものになるはずです。
正直雷銅に知力つけるなら、同じ落雷持ちで知力6の月姫でいいですよね?王桃って強いんだけど挑発うまく使えないときありますよね?
そんな時に関平君です。赤壁火を喰らっても倒れない知力。相手の騎馬に謎の威圧感を与える士気3の長槍戦法。盾によし、攻めによし、制圧によし、顔もよし。
こいつが戦場の真ん中でダンスしてるだけで相手の騎馬は碌に動けなくなるのです。どうですすごいでしょう。
蜀の1.5槍は正直激戦区です。それを2、2.5コスに回せやセガ、と漏らしたくなるくらいには激戦区です。
あくまでパーツとして癖のない高スぺ槍を求めているなら彼を採用するのも一考ではないでしょうか。
よし、真面目に書いた。次の話。
白銀強くて脳汁がやばい(今更)。
いやこいつ実は初めて当たったSRだったんですよ。
でも蜀の馬超?老いてますます・・・?おまえの全盛期は親父と弟の名前叫んで慟哭したとこだから。西涼に帰れ。
そんなことを思って碌に使ってなかったんですよ。牛金のほうが使ってました正直。
そんな自分を殴り飛ばしたい。
いやぁ、強いねぇ、こいつがうろうろしてたら相手のラインが勝手に下がっていくんですもの。
おかげさまで四品にまた上がれました。いい加減にデッキを一つに絞るべきなんですけどね。
常に四つのデッキを回転させているほうが精神衛生上いいので、あと練習にもなりますから。
さて何の話を書いていたのか自分でもわからなくなってきたあたりで投稿を締めさせていただきます。
いけ!自在デッキ…君に決めた!
しばらくはまたデッキ研究期間になりそうですな。
関平さんと同じ事を1コスでやれるハンショウさんも強い、という認識が、呉民の自分に芽生えましたww
しかも彼は伏兵もちですからね…ステ的に大立ち回りはできませんが十分すぎる働きを見せてくれますよ。