今からでも遅くないから、
新元号、
エイコウにしようよぉ~~~~~~~!!!!!
はじめましてこんばんわ。
おかか容疑者と申します。
十四州に上がったはいいものの、上がってからすぐに覇王様に絡まれて実力差を思い知らされたり、戦績も伸び悩んでまぁ迷走しておりました。
もともと栄光に自信持てていなかったので、
「格上ともいっぱいマッチするこの先、やっていけるのか……?」という暗雲がモクモクと。
ただでさえスキル差で負けてるのに、デッキ自体も自分でパワー感じられてないとなるとそりゃ勝てる要素ないよなぁ と思いつめていたわけです。
そうなると
デッキ変える?という話になるのですが、延々と一人で考えてみて、やっぱり
殿・淳于瓊将軍・劉様の三人は外したくはないなという結論に至ってしまうのです。
所詮はこだわり勢の悲しいサガよ。
しかし、大戦をやる以上は使いたい武将はちゃんと使ってやりたい。
仮に外すなら、相応に自分が納得できる理由が欲しい。
私はそれを「勝つため」だけに求めることはできませんでした。
では、とにかく考えるんだ。
この三人を活かせるデッキ構築を…………!!
諸刃号令はよく頼るの問題ないのですが、
栄光号令はアテにはしておらず、
狂瀾に至ってはかなりの割合でお飾りとなっている日々。
このままのスタンスではこの三人がいる意義がないのではないか。
そうだよ。
やるんなら決めてやるんだ。
狂瀾諸刃栄光を…………!!!
以前、
輝源氏(しょうねん)さんが披露されていた、
一番槍からの狂瀾栄光。
あの動画を観て以来、非常に感銘を受けまして、私も実戦に取り入れて使っておりました。
が、
時の流れは残酷。
大型verupの仕様変更により宝具士気の上昇量が下がったこと、そして
一番槍の士気バック量減少というダブルパンチが入り、実戦的に使うのには厳しくなってしまいました。
私もその流れでこのコンボは使わないようになっていったのですが………
「これ、今の仕様でも考え直したらなんとか組み込めるんじゃね?」
思い立ったら行動。
袁家の士気バック計略、全面見直し。
狂瀾の追加効果は士気10から。
一番槍は引き続き可能ではあり、宝具士気を絡めるならば
栄誉系も候補に上がります。
MAX狂瀾を撃つ必要はないものの、
せっかくならばMAXで狙ってみたい!
計算上、
一番槍(9カウントほど) + 宝具士気(士気+0.8?) = 士気3程度貯まる
一番槍に宝具士気を絡ませたら士気12にギリギリ到達、MAXで狂瀾が撃てる!!
と思っていたのですが、実際に義勇で試してみるとまさかの
到達ならず………。
士気玉が士気+0.8も無い説浮上。
なんとかもう少し保たせられないものか…………
ん?
いいモン(知力将器)持ってんじゃねーか 張邈やん($◇$` )
というわけでやってみた動画ァ。
相手がおあつらえ向きに
にっくき曹操。しかもコーエーの渋い奴です。
殿と張邈やんの熱い友情パワーを見せてやるぜ!!
士気バック時点で(宝具絡めて)士気10程度なので即栄光は厳しいのですが、
征知で狂瀾を伸ばすとちょっと時間の猶予が出てきます。
この宝具マジでえらいわ(*´ω`*)
※馬倫さんについて
当然ながら賢婦なら余裕もってMAX狂瀾栄光狙っていけるんですが、
・武力ダメ計などいるとろくに使用ができず相性ゲーが加速する。
・タイミングが限られてくるため柔軟性がない(タイミング図るのがめんどい)。
・士気増やし目的ならともかく、コンボ用で使うんなら丸投げ恥辱くらいのクソゲー作り出せるコンボで使ったほうがよくないかと思えて仕方ない。
等々の理由からガチ使用は見合わせております。
※歩く爺さんについて
守りで使っていけることも含めて一番可能性を感じていたんですが、計略中に貯まる士気がちょうど2で士気バックになってしまうため、宝具を絡めても士気10(狂瀾効果発動)まで到達せずやむなく見送りとなりました。
知力将器はよ。
今日は
一番槍でやりましたが、
栄誉系なら(宝具込みですが)前のデッキそのままで狂瀾狙っていけるので、
できれば張邈やんは外す方向で行きたいと思います!!!
どうせ攻めで宝具使うデッキだから大きな問題じゃないんだよな
おはじき(手刀、竜巻)とか
雲散とか
愚鈍自爆とかいるとさすがに狂瀾が物理的に狙えないので、
そういう相手は栄光軸にして勝ち狙っていきたいですね(*゚∀゚)
モチベ上がってきた!!!!
ジュンウケーの逆襲
これぞ袁家のみなせる士気バックコンボ…!
このGT、閣下のプレイに心洗われました
私もエイコウ見たとき驚きました。
14州キツイですね。私は袁家パワーを如何に押し付けるかという原点回帰で試行錯誤してます。
エイコウだったら、桃園の日記も袁家で埋め尽くされていたかもしれませんな。
ちなみに栄弘=狩○英孝氏を連想する人が割と居たようでw
動画見ました!見ていて綺麗な流れでした。ここまで発動するとそう簡単には止められませんね(士気バックの突き詰めた計算も凄い…!)。
コメント失礼します。
拘り勢の思案、難しくも楽しいと思います。私も拘り勢なので…
そして、活路を見出した時の嬉しさとハマった時の喜びは、個人的には勝利に勝ります(。・ω・。)
良い型が出来ると良いですね!
自分の型を押し付けた時の爆発力、流石の袁家力ですね(*゚∀゚)
士気バック計略武将の知力上昇にこんな使い方があるとは。士気バック関連の武将に知力上昇は、よっぽどの低知力でないと無駄なイメージだっただけに脱帽です。
栄光?本初?あっ・・・(察し)
逆境でもいいのよ?
おお!Σ( ̄□ ̄;)
綺麗にフルコン決めてますね。ジュンウケイの武力が凄いことに。これは気持ちいい。
何度もデッキから外れ、そしてその度不死鳥の如く甦る男、チョウバク。実はこれほどそつのない武将はいないのかもしれません。武力知力特技、そして将器もそこそこ。良いポジションです。
ちょ、張バクやん再来!?
張バクやんおかかさんからの絡まれ方が、完全に『心の友』ですやん
・ワムウ兄貴さん
正しい歴史を創り出さねばならぬ!!
この戦を見てまさか曹魏に行こうなどとはおっしゃりませぬよなぁ??
・ヤンさん
職場で見たニュースだったので笑いを堪えるのが大変でしたw
押し込むまで一筋縄ではいかないのがまた袁家の魅力なのかもしれませんな(๑•̀ㅂ•́)و✧
・Chaosさん
Twitterでぬるぽん氏がリプしてきてましたわ>狩野英孝
動画みたいに完全にカウンターの流れが取れたら楽しいですね!
・翼さん
正解が無いからこそ自分なりの解を探していくのが面白いですね。
今回の士気バック計算の模索は今まで以上に頭使って大変でしたがw
・新人でない新人さん
ワンチャンアレバカテルー
落城させられる側から落城する側に乗り換えじゃあ!!
・とうろうさん
こんな将器使わねーよwwと思ってたらまさか使うことになるとはね。
これに限らず、今後の修正次第で何事も日の目を見る機会はあるんでしょうね。
・デニさん
今年5月から栄光元年です!!!とかめっちゃテンション上がりますよね!!
逆境も響きは大好きなんですが、大戦3の苦い思い出が蘇りますでね……_(┐「ε:)_
・ぺぺさん
理論上しっかり決まるコンボではあるんですが、いざ実戦で決めてみるとFoo!気持ちいぃ~☆
袁家楽しいよ!やろうよ!
・斧男さん
一刻も早く外したい武将第一位!
弓爺さんとは親友(ベストフレンド)だと思うんですけどね。
・伏兵さん
鮑信の一番槍より数段頼りなく感じてキツイんですわ($◇$` )
でも殿の友達だから使う時は使います。ユウジョウ!!
本来のカードデザインとしては栄光に入れてほしいはずの馬倫さんがロクな使われ方してないですものね($◇$` )
殿と張邈やんはズッ友だょ🌟
なるほど綺麗に決まったものです。
士気バック系は自分で考えるの面倒なんで誰かにおまかせです。
ずっと使っていると思いつくこともあるんですなー。
とりあえず王者使おうってなる私です。昔は栄光も使ったんですが。
・からすやんさん
そうなんす。それが袁家側としてはとてもつらい(帝並感)
ククク……戦いが終わればお前なんざポイよ。
・グリフォンさん
士気周りのお勉強になるので一度いかがですか!?
王者がわかりやすい強さがありますが、ここまで来たらちゃんと栄光でやりますぜ!!