今日は年度末、ということでなんとなく大戦はやらずにいようかな?とも思ったのですが、けっきょく大戦やりにいきました。
はい、何が言いたいのよくわかりませんね、自分でもよくわからないです。どうもこんばんは、新皇ですf(^o^;)
義勇ロード、戦友対戦をやりつつ全国対戦をやりました!
七州、州征覇戦、1勝2敗から、いざ、出陣!
【本日のデッキ】
曹操(覇者求)
曹純
戯志才
楽進
李典(弓)
自分がいつも反計使っているのにかかわらず、1対戦で2回も反計くらうという恥ずかしい対戦をしてしまいました('~`;)
【本日の戦績】
2勝1敗
今日は復活曹純の将器覚醒で復活時間が減少し、守りきり僅差で勝てた対戦がありました!ピンポイントにそこだけきりとると将器の効果があったような気がしますが、もし守城李典の将器を覚醒させていた、展開が変わっていたのかなとも思うんですよね?相手の攻城を一発そししていたかもしれないし。
何が言いたいかと言うと、自分、恥ずかしながら、対戦中将器の効果を体感できてません(^o^;)
4月下旬の大型バージョンアップで防御力上昇とか効果範囲拡大とか新将器出るかな?
州昇格戦、後一回勝てば昇格。勝てるといいなぁ(´Д`)
王異(烈女の気概)が相棒になりました。
追加された魏のさんぽけカード4枚全部入手しました!さんぽけ版の王淩と司馬孚渋くてカッコいい!
明日から特イベの称号が【親善大使】なるんですね!親善大使もいいけど【量産型】ほしかったなぁ(´・ω・`)
さて、明日は新元号発表ですね!どんな元号が発表されるんでしょうかね!?o(^o^)o
主将器はかなり実感しますけど、副は正直誤差だと思ってます。特に2揃いと3揃いの差で勝敗分けることってほぼ無いです。
…でも揃えたくなっちゃう。
2揃と3揃いの違いはあんまりですけど主将器は戦術の一つだと思ってます。
副将器ですがデッキ寄りますが死活問題です。速3ならカード3分の1枚分進みますし、兵3なら12パーくらい増えますし、攻3なら攻城1回で2.4パー差が出ますし、活3なら復活3秒短縮になりますのでこれを誤差と感じるか否かは個人に寄るとは思います。
正直厳選面倒ですし、新皇さん次第だとは思います。
長槍術とか覚醒させると、騎馬相手はけっこう嫌がる動きしたりするのを感じますね。
新将器…一騎討ち回避!!
ロケテの時にそんなのあったなあとw
副は皆様仰られているように、1と3では変わりますが、2と3では変化は感じられないですね(青以外)。
主は守城や長槍など、相手にプレッシャーを与えられますし、攻められ方も変わると思います~
主将器はそれ1つで地位を築く武将がいたり、相性差が埋まったりメタ的な要素が発生するくらい重要なファクターですね
副将器も武将によりますが、私はかなり違いを感じます
理屈でわかりやすいものを挙げると知力2の兵3は錯雷耐え、速3以上で悪地形オーラ維持可能とか
1.09倍速突撃に慣れすぎてそれ以下だと突撃下手になる人間もここにいます
皆さん既に書いてますが主将器メチャ大事です。
守城と突撃術は信じて良い(人'ω'*)
>>YOUさん
さすがですね!
副将器1つに効果は無いに等しいなら、三つ揃いにしときたいですね!
>>ACEさん
そういえば!?将器征圧はわかりやすく体感できますね!今、気がつきました(^o^;)
>>スコールさん
あらためて言われると三つ揃いにしたくなりました!豚に真珠、猫に小判になりそうですが(^o^;)
>>chaosさん
ロケテで一騎討ち回避なんて将器があったんですか!?一騎討ちになったら一騎討ちするかしないか選択できたら面白いですね!
>>ポキールさん
またまた、そういえば!?プレッシャーと言えば、騎兵の速度、槍兵の城門は明らかに効果絶大でしたね。どちらもやられるほうですが(^o^;)
>>マーマイト名護さん
どうやら何気なく無意識に対戦し、将器のありがたみを忘れていたようです。
>>おかか容疑者さん
突撃術の将器をいかせるとはすごいですね!?突撃ってなかなか難しいですよね!