さて、本日からバージョンアップだったわけですが、200枚を超える修正はすごい(語彙力の低下
そんな中から私としては
ここら辺が注目ですね。え?ニッチすぎる?まぁ・・・そうなるな・・・
色々調べると、陥陣営は21cとのことで、士気4としては恐ろしく性能のいい計略になったのではないでしょうか。
また、張遼も初期に悪さをして粛清喰らってたので今回のアッパーで持ち直してほしいところ。
ということでちょっとデッキを弄りました
計略にアッパーが入ったのと伏兵踏み抜く要員が欲しくて呂姫を抜いて張遼を入れて純正呂布隊デッキ。
これ、呂布以外が全員20c超の計略なんですよね。なのでうまく扱えればプレッシャーになるのでは、というところ。
果たして結果は・・・・
ダメデシター
ワイに馬3は無理なんやろか・・・・
高順って20C以上になったんですか!?
計略好きなのでまた使おうかな…
今日トウトンバラ使ってた者です!
マッチングありがとうごさいましたー!
張遼めちゃんこ強くてビックリしました...やっぱり2人倒せると止まらなくなりますね(ФωФ)
この記事で陥陣営が気になってきた…
同じデッキ使いがいて嬉しい限りです。陥陣営は、ロマンのある計略ですよね。
ポキール さん
検証している方のツイッター情報で知って、自分の撮った動画で計った結果、21c程度かなと(79cに近い80c開始58c終了。小数点以下はわかりません)。また施設攻撃力も上がっているので、今までのミサイル運用以外にも序盤であえて相手陣で撃って柵とか櫓ぶち壊しながら武力12が長時間暴れるって運用も考えられますね。
爆弾正ノ松永 さん
マッチングありがとうございました!張遼は撃破時の武力上昇値が上がったことと、効果時間にメスが入ってないので25c+αくらい持つみたいですね(wiki情報)。今回の修正で+3→+3→+2で最終的に武力15になるみたいです。個人的にはマッチングして鄭が手強く感じましたね。武力上昇・速度上昇・剛槍は強いですね。
うぉるす さん
自城出てすぐで発動させると将器込みで城門1発37.69%となっております。効果時間が長くなったので士気あふれ対策で先撃ちも気軽にできるようになった気がします。スペック的な弱点(征圧・知力)はありますが悪さできるカードですね。
斧男 さん
陥陣営は今回の修正でかなり強化されたと感じます。ロマン砲になりがちですが、MAX発動させて城門攻城で攻城兵SE鳴らすのがとても好きです。
なるほど!義乱4枚とかに入れてみようかなと思います!!
うぉるす さん
是非使ってみてください。