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フリマルーパー日記

by
ぽへ
ぽへ
日記と効率の話

日曜
二中 1-1
落ちますねこれ。
二品中位は勝ち上がりには5勝で、3回負けたら降格なんですが

平日のゲーセンタイムだと、このゲーム大好きで仕方が無い格上マンとしかマッチしないので
内心は「ミサイルとガトリングが飛び交う戦場で戦いてえ!バーチャロンの新作まだかよ!」って思ってる僕が
奴らと戦って3敗する前に5勝しろと言われましてもー!みたいな所あります。


月曜
二中 1-3
二下 0-5
三上 0-2

お金いれて初戦にラビド族最強のセプター(ぐぐってください。ついでにイトケンの神曲でも聴いてください)を引いて
9連敗のスーパーHOTでデッキだけを筐体に忘れてwlwの観戦にいったというハプニングがありましたね。(キリッ

その後、コーヒーキメて
三上 5-2で戻し作業終了。

止まってる馬に挑発は適当すぎ
突破術カンコウの対応は柵と突撃
その他のデブ馬対応は孫策あてて槍撃みたいな所を学び。
連環再起再起を思い出し。

でした。
喉が渇いてるのにも言われないと気づかん位ホットで連コしてたら勝てないですね。




・最近の流行について人伝で確認する
騎馬単
呉の号令
徐庶

が三大ワードっぽい。
何がどう回ってるかまでは、あんまり気にせずにデッキ作る僕なんですが
強いムーブは
>騎馬単の前後運動
>手腕の赤青赤 天啓の赤赤
>徐庶入りのワラで穴を作って端通し等で相手を2枚減らす系
>徐庶入りの開幕4枚ゴリラの後ケア系
なんかなあってぼんやり。

開幕ゴリラにハンドスキルで結構負けたので反省。





・ゲーム外の効率の話
私もソシャゲを幾つかやっており、その時間配分に追われてしまっているのですが
世の中非効率で溢れていまして他人事ながら、幾つか疑問があるんですよね。
考え方の相違で不快になられる方がいるかもしれないので、その時はごめんなさいですが書きますね。


>戦友対戦0000を1クレジット目にやる。
これ僕わかんないんですよね。
そもそも戦友対戦0000を何のためにやるのか?なのですが
おそらく大体の人の動機は「ランクを落としたくない」かつ「デッキを試したい」ですが

ランクを落としたくない層って結構レベル高いんですよね。二品~三品やルーパーしてる時に
「三上で勝つのは分かってるのに、デッキがダメで事故って三中に落ちるのは戻し作業が伸びてヤダ!」とかはむっちゃ思うのですがw

この人たちと戦う理由が四品~九品の方には無い筈なので
初心者の方にこそ、素直にランクマッチでデッキを動かすのをオススメしたいんですよね。
(勝ったら無料進軍出来るんですし対戦相手も保障されてます。)
私も914戦中7戦利用したけど、動機は大体ランク上がったタイミングで
「もうやりたくない。けど、折角勝ったのに縁が勿体ない。」です。


>ルーパーが二品下でノーコンティニュープレイ
これは縁の価値にまつわる話なんですが、
200円でプレイして負けた時コンティニューしなければ確かに金銭効率はいいんですが
ルーパーは残念ながら、基本的に次プレイしても二品常連に勝てない壁があるので(自分で書いててキレソウ)
コンティニューして怒りの300円投入した方が精神衛生上良いです。
三上二下ルーパーしてる状態で金銭面でけちると、
三上昇格は600円必要で縁6、二下降格は800円で縁0(5-0 0-4の9戦で端数出ますが、三上でもどっかで事故ったりする)
1400円で縁6ですが
これをコンティニューで回すと、三上昇格は600円必要で縁6、二下降格は1000円で縁12
1600円で縁18稼げるんですよね。

180でSR1枚なのですが
前者だと42000円、後者なら16000円

日々の200円の差で圧倒的縁力に仰天する事になるので、
二品下や未開の品に辿り着いたら、「在住出来るまではコンティニュー」が効率よさげだなって思ってます。

どうでもいいけど縁が300に近づいてるんですが、欲しいSRが特にありません。
早くカード追加してくださいw


>義勇ロード
これは義勇ロード民に怒られるかもしれないんですが
後のアップデートで、「義勇ロードに対応した国のカードが排出されるようになるぞ!やったね!!!」
っていう調整が入るらしいじゃないですか。(大評定)

つまり今、義勇ロード民は「推しの国」以外の義勇ロードをやるべきですね。
義勇ロードコンプはしたいけど、推しの国はちゃんとあるって人達は
推しの国以外のストーリーを優先してクリアしておかないと、今後は推しの国以外のカードを永遠に引かされる事になるので
きっとモチベーションが下がる筈です。(僕が頭おかしいだけです)

又、そもそも「義勇ロードに対応した国のカードが排出されるようになる」を上手く利用するのであれば
今は義勇ロードではなくて全国対戦しておくのがいいんじゃないかなって思います。
義勇ロード⇒対戦ではなく
対戦⇒義勇ロードの方が金とスキル上昇面において効率がいいって所も感じます。

ちなみに僕は義勇ロードは2戦で頭がおかしくなりそうだったのでスターターでランクマッチに飛び込んだ人種です。


>さんぽけソシャゲ
大戦ポイントのガチャが金貨にならなくて、大戦やってる民としてはちょっと首をかしげるのですが
さんぼけが、三国志大戦4に寄与するのは、結果としては「宝玉」と「木札のガチャチケ」からもたらされる金銀銅貨だけなので

ログボ、侵略者討伐、月420の木札回収だけやれば良いと思っています。
例:馬岱をイベントで時間かけて手に入れても、大戦4で使えないならいらないし銀貨も貰えないのでやらない

後はイベントをクリア出来る戦力ですが、これは大戦ポイントで出たSRにEXPドンすりゃ大体行けます。
ストーリークリアとかで宝玉貰えるのですが、
全部ストーリークリアするのと、後に残しておくのとで、貰える宝玉数は同じなので「今急いでやる必要は特にない。」と思ってます。

ストーリーは割と良い(袁術とかキャラクター作りがおもろい)ので義勇ロードの代わりになり
キャラクターは大戦より喋るので実はいい所結構あります。
孫尚香は可愛かったので大戦4への実装を楽しみにしてます。





総じて僕の言いたい事は、王桃に捕縛術かけて呉民にしたいって事ですね。
更新日時:2017/06/06 12:18
(作成日時:2017/06/06 12:18)
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
ぽへ
ぽへ
2017年6月6日 17時55分

プルトェエルブさん
僕は周りの人が必要なカードをばら撒いてますw

風の戦士さん
有名人は200円ゲームで縁はなくても、周りが献上するから問題ないけど
ルーパーは生き方を考えないといけないのだ!
画像はうぷろだに上げてます

古鉄さん
はじめましてです。
いつもちょっと斜に構えた書き方で申し訳ないところです
縁の上限はデータベースの上限ちょろっと変えるだけなきはするのですが遅いですねー。(1.0.6に期待!
主戦器の問題は色んな人が沢山喋ってますが、
フレンドとシェアすら許さないソシャゲよりはマシなのかなと寛大に見ようと思ってます。
色々便利になってほしいですね。

556(クボーシャ)
556(クボーシャ)
2017年6月6日 22時33分

うん、義勇ロードは即飽き&戦友0000やらないは自分も同じですね。
ただ自分は縁はオマケ程度の認識のノーコンティニュー派なので、そこは違うとこですね…。
あ、王桃を捕縛したいは同意です(重要)

ぽへ
ぽへ
2017年6月7日 8時58分

556さん
まあ、勝てば縁を貰えて
負けてゲームエンドした時に、縁を貰えないシステム自体が本当はおかしいんですけどね。。w
この辺りはサブカが増える要因でもあるので何とかして欲しい
王桃捕縛画像はフォルダにあります。(封印

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