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太史慈淩統使ってみた

by
MAYRE
MAYRE
今話題の太史慈淩統デッキを使ってみました。

まずは1VS1で強さを発揮する太史慈を入れて、
次に守城時に効果を発揮する淩統を入れて、
1コス火計を入れて、
顧雍を入れて、
小喬を入れて、
淩操を入れ・・・コストオーバー?



じゃいいや(´・ω・`)はいできた




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ここから反省会

■1戦目
1回目の決闘は卑弥呼と。武力が上がってない相手だったから割と楽に落とせて。
ただその後はすぐに防衛に回るべきだったかなぁ・・・
2回目の決闘も卑弥呼と。ただ、覚醒LV2の状態相手だと意味もなく士気5を払っただけで。これはミス。
3回目の決闘も卑弥呼で。そのまま狙い撃つことによって騎馬を潰すことにも繋がるし、卑弥呼1部隊だけのために増援を引き出せたので正解。
この後は城持ち攻撃攻攻攻の太史慈が城を殴りに行くことで落としてもらい、4部隊落ちの仇討ちに繋げられていい感じに。
ただ、2回目の決闘で士気5を使っていたことが響いて再起即ほか計略と行かずに城を殴られて負け。

■2戦目
予想外の太史慈対決。しかも両方EX。
開幕は相手の計略ミスに少し助けられた感じ。孫亮が動いてたから範囲調整ミス?
でも孫策に太史慈を落とされて反撃が遅れてしまいダメ。
とりあえず士気差があったので周姫で孫策を瀕死にして撤退を遅らせて嫌らしい感じに。
その後は孫策を落とすために決闘をして攻め込んでいたら相手も決闘で返してきてややきつい感じに。
城門に突っ込んできた太史慈を高武力馬で止めるのは決闘があるから厳しいなぁ・・・城門を殴られたのは痛い。(24.53%)
最後はまくられた分を取り返すことができずに敗北。

■3戦目
どこかのブログ・投稿で読んだ覚えのある4枚決死号令。
開幕は武力9・9・7にまっすぐ押し込まれたものの、柵と横弓と守城術で殴られずにセーフ。
その後の反撃ではちょっと気持ちよくなって双弓伝授を。多少時間を稼いだ程度で終わった。
太史慈を避けて進軍されたものの、城門に突っ込むことによって関平を引っ張ることに成功し、さらに決闘で馬超も釣れた。(28.01%)
武力17を活かして関平だけは潰して決闘終了。
淩統と周姫のダブル守城術で趙雲の壁3発でセー・・・フ・・・?
小喬が壁を殴りまくって20%以上持っていってくれていたので差し引きは有利に。
その後は武力差があるから趙雲が逃げ切れる、と思わせておいての火計。
足並みを崩して逆サイドを釣り、号令は決闘で凌いで勝利。

■全体的に
小喬が浄化ではなく旋律だったら、とか淩統がRだったら、とか感じた部分はあったものの征圧Sランクで始められて
相手が1馬ならかなり有利に働き、高武力相手でも乱戦で戦える決闘はいい感じ。
征圧Sランクを犠牲にして顧雍を別カードにしたりといい感じに改造はできそう。
また決闘太史慈試してみようっと。
更新日時:2019/03/23 03:31
(作成日時:2019/03/23 03:31)
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