昨日考えていたデッキを実践したくて早速全国へ。
結果。
麹義いいね!
栄誉の遠弓で槍を追い払ってラインを上げてからの王子服の漢鳴憤激がシンプルながら良い感じで機能しそう。
決定打にはなりにくいけど、弓兵だから効果時間内に落とされるリスクが少なくて、常時武力8遠弓が要る安心感。
1コス槍は蒯越ではなく、龍玉で貰った伏寿にしたらこれもまた良い感触。
漢鳴0でもそこそこ機能するし(と言うより計略発動時のテキストを見て相手があまり積極的にラインを上げてこない)とりあえずの法玉再起だけでなくら連環や漢大号令を入れられるから、柔軟性が増した感じがします。
試してみるまでは王子服より顔良の方が使いやすいかな、と思ってたけど、組み合わせによっては王子服も大活躍できそう。
良い意味で固定観念が崩された1日でした。
またイメージが膨らみそう。やっぱり三国志大戦は楽しいなー。良いゲームです。
麴義は弓なのがいいですよね。顔良と違って事故がない。
士気バックするとはいえ士気0.5は使っているので、1回使う度に漢名の大号令が打てるタイミングが2C遅くなります。
そこだけ注意ですね。
考えていたデッキが上手くいくと気持ちいいですよね!
三国志大戦、いいゲームです(太田胃散風)