皆さん、ニャーン(あいさつ)
黒猫のウイズの無料100連に釣られて一時的に復帰したぺぺれけです。
クイズ要素はおまけなゲームですね。
いや、難易度高いパネルでは本当にクイズしてますが。
クイズ楽しむならQMAの方がいい気がする。
でもガチャ楽しむなら黒猫のウィズは遊べます。
_,,_ パーン
( 唐д姫)どうでもいい
⊂彡☆))Д´) デスヨネー
昨日の企画でうさまるさんと対戦できた記念に動画にしてみました。
解説でも言ってますが、諸刃で対処しようと思ってたけど、
なんか士気たまったから王者打とうとかいう雑な試合。
ま・・・まあ、王者デッキだしね(震え声)
うさまるさんの武神は綺麗に要所で武神を打ってきます。
攻め・守り・攻め
あとはポイントはあるかなあ・・・無いかな・・・?
武神デッキは、世間で言われているより強いデッキだとは思うのですが、
二枚がけで槍と槍の武力を上げると火力が思ったほど出ないかもしれないですね。
でも素武力の騎馬での突撃が入るとダメージが加速する・・・のか・・・
うーむ・・・難しい・・・奥が深いデッキですね。
でも守りでは、武力17と16の槍は守りが堅いですね。
王者デッキは相手に使われると火力が高いけど
自分で使うと王者を使った後のカウンターが痛いらしいです。
王者は一試合に一回しか打てないので、
それ以外の場面では諸刃を打とうというシンプルなデッキなので、それ以外のことは何も出来ません。
選択肢の幅を広げたデッキとかも作ってもいいのかもしれませんね。
キクギとか高覧とか入れるともっと遊べるかもしれません。
槍中心のデッキだと、如何にラインを上げて号令を打つかがポイントで、
騎馬のスキルを見せるデッキと違うので、
戦略性が問われそうですね。
でも、その辺が僕はわかってないので、うまく解説できてないのがもどかしいです。
_,,_ パーン
( 唐д姫)もっと戦略眼を!
⊂彡☆))Д´) 磨かなきゃね。
黒猫、一時期課金してましたが、今はアプリ毎消しちゃいましたね。
新米王者使いですが、王者後のカウンターは気を使いますねぇ。
士気がスッカラカンになるので、
相手の生存部隊を把握して、高コストのカウンター攻城の可能性有無で立ち回りが変わると思います。
黒ウィズはスザク完結で私の中では終了しました。クイズに正解してもパーティが弱かったら普通に死ぬのでQMAとは完全に別枠ですわね。
張任神がしっかり神していていい試合でしたね!殿と文醜の城殴りはやっぱり強い( ‘д‘⊂彡☆))Д´)
関興の対処が良かったと思います。
自分も同じデッキでうさまるさんとマッチしたのですが、法具増援だったので勝てた感ありますね。
🐱にゃーん
>>春涼さん
黒猫は寝かせておいてたまにやると石がたまってるのでいい感じです。ずっとやるゲームではない感じですね。
課金したくなるキャラもいますからね、しょうがないですね。
王者のカウンターは相手の生存部隊しだいですか・・・なるほど・・・
>>おかかさん
黒猫はまあ、けっこうデッキに左右されますね。
張任神仕事してましたか?それならよかったです。弓の練習としてプレイしていましたので。
>>ミロさん
関興の対処ですか。ノリと勢いでしたが、合ってたなら良かったです。
ミロさんも勝利おめでとうございます。
>>摩利さん
🐱にゃにゃ🐱にゃー🐱にゃにゃーん
黒ウィズは微課金でプレイはガチ勢でした。
とりあえず100連消化して成果次第で復帰検討してます。
>>からすさん
おお?ガチ勢ですか。
自分はビギナーなので驚きです。
動画解説ありがとうございます!
勉強になりました!
>>うさまるさん
解説というほどのものではありませんけどね。自分の感想に近いものです。
ご視聴ありがとうございます。