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ver2.1.0…?

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NITRO
NITRO
こんにちは永世文豪です。

設定しても桃園には反映されるの遅いんだなって。

verUPしてないじゃん!と思ったけど、
最近忙しくてろくにプレイできてなかったので丁度いいッス。

    
R関興 切磋琢磨・柔 士気5 効果時間20秒(8.3c)知力依存値2秒(0.83c)
武力+4 速度1.7倍
使用時張苞が戦場に居る場合突撃ダメージ+3

突撃したところ武力8に大打撃が出るが武力9には出ない

武力12が武力8に突撃した場合 27.3ダメージ +3 = 30.3ダメージ
大打撃になる

武力12が武力9に突撃した場合 26.4ダメージ +3 = 29.4ダメージ
大打撃にならない


よって突撃ダメージは3以上4未満
+3.5の可能性もありますが誤差だし+3でいいかなって思いました。

閻行が性能的には近い感じ。

___
R張苞 切磋琢磨・剛 士気5 
効果時間68秒(28.3c)知力依存値2秒(0.83c)
武力+4 速度1.5倍
使用時関興が戦場に居る場合敵計略無効

槍撃短縮のない黒揚羽みたいなもの。


    
豆知識
    
・槍馬超の長槍槍撃
槍撃は振り回すと複数対象に当たるので、敵がたくさんいるところに適当に振り回すと複数ヒットし槍撃3回ノルマの短縮が見込める。
槍が長ければ長いほど巻き込みやすい。



    
・文鴦緋の攻城術
攻城が入るまで、

迅速無し 13.9秒    5.79c
迅速有り 11.0秒    4.58c

攻城術状態でも通常攻城時と変わらず大体約1.25倍の攻城速度上昇が見込める

左文鴦が何も無し、右文鴦が迅速
同時接触しようとしたが右の方がやや攻城ゾーンにたどり着くのが遅くなってカウンターの意味があまりない。
根本的に見辛いので下の動画の方が良いかも。


旧検証にて攻城速度1.5倍荀灌+攻城術と素の文鴦が同じくらいの速度だったので
普通の攻城術に比べて迅速文鴦は 1.5×1.25倍 = 1.875倍くらい早いのかな?

    
・忠誠+装具・城内治癒

折角クソコラを作ったので林氏+装具・城内治癒を試してみた。

 
 
回復量
回復速度 速度(c換算) 100%回復
までの時間
城内回復 3% 0.366 秒 0.15 c 5.19 c
忠誠の舞 3% 0.633 秒 0.26 c 8.7 c
忠誠の舞+
装具治癒
3% 0.566 秒 0.24 c 7.78 c

3%回復は99%まで(33回回復)で換算

ちょっと早くなる。

    
・特攻戦法
倍率については次の投稿に書いたよ。
 
  本来城ダメ 特攻城ダメ
李通特攻 2.959% 6.45%
李通特攻赤2 4.279% 8.1%
龐徳特攻 4.875% 8.59%
龐徳特攻赤2
攻撃将器
6.1675% 10.2%
董襲特攻 36.975% 48.71%
特技の城固定値付き攻城力上昇の乗算は計略の固定値にも補正が掛かるよう?李通は特攻戦法の固定上昇が2.5%から2.76%になる。おそらく1.1倍。
李通特攻に更に城玉を合わせると8.61%
もう計算式わかんない。

    
槍馬超 → 文鴦 → 関興速度テスト → 張苞速度テスト
更新日時:2019/03/17 06:34
(作成日時:2019/03/06 20:20)
コメント( 20 )
20件のコメントを全て表示する
NITRO
NITRO
2019年3月9日 21時23分

>ネオぱんださん
義の助けは加算値が コスト+0.5 で乗算は全て1.1倍みたいです。
塩漬けになっていたデータが解明できてほんと助かります。
 
そして、義の助けの再計算を行ってた時に気付いたのですが、淳于瓊は1.5コスの武力依存値が0.135だと思ってましたがもう少し低い(0.132くらい?)可能性がありました。
0.132だと2倍くらいになるので今度1.5コスの武力10と0で城殴ってきます。
ただ高順だけは
MAX武力4時  9.78%
MAX武力12時  14.84%
で武力依存0.185から0.6325と3.4倍近いと数値が出ちゃいました。やっぱこいつは難物です。
 
臨機応変の方は基礎値8.13、武力13、依存値0.224、将器赤固定値0.6なので2.0.0C時点では1.3倍ですね。
副効果1つの差も0.78%なので。

ネオぱんだ
ネオぱんだ
2019年3月10日 10時40分

(臨機応変はなぜか画像の15.13を15.15と見間違えてました……は、恥ずか死ぃ……)

高順は……副効果が二倍なら武力依存も同じく二倍になりそうなのに……謎ですね
発動時の僅かなズレでたまたま大きく変わる場所にいたとか、計略説明文の「施設攻撃力が上がり」の部分が別の形で攻城力に関わってるとか……(そんなまさか……)

NITRO
NITRO
2019年3月10日 23時9分

>ネオぱんださん
見間違いは日常茶飯事だから…
高順も発動位置の見間違いかもしれないのでもう少しデータ収集してみます。
攻城ダメは対人かつ1試合に一人一回しか取れないので10段階火事場の張燕と陥陣営は手間がかかるのがネックですね…

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