今や環境から置いていかれっぱなしの英傑号令…
上方修正で揃ってかなりの長さになったものの、跋扈する士気5長時間号令に悩まされる日々
三国志を題材とする作品でこれでいいのだろうか?SEGAは三英傑をどう思っているのだろう…
そうだ…今の英傑号令を実際に使ってみて、環境をひた走るデッキ達と比べて
こんなにも儚いのだということを動画に収めて周知しよう
と、唐突に思い立ってデッキケースに入っていたカード達でアドリブでデッキを作り全国やってみました!!
チャレンジその1 劉備の大徳!!
一番、印象に残っている6大徳でやってみました。征圧Bですが武力6は偉大なのでシャマカのままです。
MU・RI・DA!!
落雷無駄遣いしないで攻めで英傑号令使えよビチクソ野郎!と言いたいですが、
増援と間違えて大攻勢打ったりしてます(。・ ω<)ゞてへぺろ♡ なおいずれにせよシャマカには間に合わなかった模様
一時期は”面で強くなるから、点が強くても(武力8がいても)守りきれない!!強すぎ!!”と言われた6大徳
その全盛期ですらボコボコに負けた自分が今の環境で使えるわけがありませんでした。
面で強い?面で弱いんじゃが… これでも四品くらいまで大徳使ってたのに…
ちゅーか晋の計略強すぎませんかね?司馬瑋の士気4,+4が23cとか武力6集団じゃ詰みなんですが
そして文鴦、横弓&2枚がかりで止まりません。相手は弓も槍も置いておくだけ 士気5連打 なんなん?
士気5で+5&回復の時点で槍趙雲と大差ないんですが…覚醒レベル3なら武力並ぶんですが…
これ、武力上昇値下方済みでですよ 加えて車輪&攻城術or速度剛槍
文鴦は今も昔もトップレベルに士気効率おかしいカードだと思ってます。
チャレンジその2 若き王の手腕!!
最初はEX徐盛をフルコン相手に入れようかと思いましたが、トップカードを使うもの目的と違う気がして
周姫にしてみました。となると宋謙は確定 征圧S目指して蛮勇ではなく凌統 入れ得のクソメガネを添えて完成
ここで最高の相手、呉のトップレベルデッキ 4枚戦巧者がお相手です。
手腕を打つも、こちらの武力は13/11/11/10/(1) 戦巧者を打った相手は12/12/12/11
こちらの方が消費士気多いのにボッコボコにされてます。呂範を範囲に入れてても武力6じゃ微々たる効果でしょう。
(凌統の副将器が遅くて全く突撃出来てないのは内緒)
そして次の攻め、今度は叩き潰そうと士気を溜めて法具も絡めてフルコン!!相手も谷利を絡めて全力投球
武力で勝るものの車輪の固定値が強すぎてやっぱりボコボコにされてます。
士気消費は多いのに計略の強さの差でこの有様…これが撮りたかった…
…何で城ダメ勝ってるの…?
勝ったと思って相手さんは完全に油断しましたね…
チャレンジその3 覇者の求心!!
騎馬単にするつもりが、楽進を全て手放してしまっていたので組めない…
兵種バラにするか…ゴリ押しウーマンと…嫁ちゃんの丁夫人 フルコン用の朱霊と適当にガクチン。完成!!
とんでもなくテキトーに組みました。
お相手は、晋の騎馬単司馬懿 勇略に変わるカードとして騎馬単使いに人気の城を殴れる騎馬単です。
なんか知らんけど勝ちました。十三州のお相手には初勝利です。
負けてもともと、どころか出来るだけ悲惨な負け方を期待しましたが2/3でまさかの勝利…
企画倒れじゃないか…
昨日騎馬単求心に負けたので孟徳は絶許!!!
おかか容疑者さん
やはり騎馬単の覇者求だけは頭一つ抜けますよね
指揮が強化されて関索や朱霊も生き生きしてますね!
あれ…?三国なのに指揮のない国があるな?